お引越し後 お片づけサポート終了! お部屋が片付くと家族の行動にも嬉しい変化が♡ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく 時短家事で貴方らしい時間を作り出す おうちスタイリスト だぃこです。

 

 

 昨日は、お引越し後のお片づけサービスに行かせていただきました。

関東から、お引越ししてきたばかり
間取りも習慣も違う北海道への転勤のファミリーからのご依頼でした。

夏休みを満喫!!
北海道での暮らしを味わっていただけるように!をイメージに作業スタート(^^)

ご家族総出で作業をお手伝いくださいまして
予定通りの時間で作業終了!

作業終了後は、お客様から「こんなに綺麗にしていただいたので、アフターのお写真使ってくださいね」とお言葉をいただきました。

お心遣いありがとうございます😊
 

 ご主人・奥様・小学生の息子さん

ご家族、皆んなと作業したアフター画像です。






お持ちの壁面収納

しっかり収納力もあり素敵でした(^^)

60インチの大画面テレビもぴったり!


リクエストだった重要書類や食器、衣類やお仏壇もしっかり収まりました。


リビングも4つのエリアにゾーニング

*食事スペース

*くつろぐソファスペース

*お子様のリビング学習スペース

*ご主人用パソコンスペース





お手持ちの家具や収納用品のみで
作業させていただきました。

今後の北海道での暮らしで必要なモノのアドバイスとして
*防寒着や靴について
*スキー授業に必要なモノ
*寒さ対策や暖房器具について
*キッチンの作業スペースのご提案
*納戸と靴箱の活用法
*始業式用の学校セット
など、お伝えさせていただきました。


最初は、間取りも変わりどうして良いのか困っています。ということでしたが


ゾーニングをすることで
それぞれの時間を同じ空間で楽めるようになりました!!






こんなに短時間で空間が変わるなんて本当に凄いです!!とおっしゃっていただきました。


お客様からの、お言葉

本当に有り難いですねー

お役に立てて嬉しいです(^^)


そのあと、会話の中から「このお仕事は何年されているんですか?」と


そう!

かれこれ9年目


整理収納サービスでも協会から北海道で第1号のキャリアチェック認証をいただいています。


サポート内容

作業効率

アフターメンテナンス等

安心してご依頼いただけるシステムとなっております。


 お引越し前後は何かと忙しいものです。


使いづらいモヤモヤした気持ちで何となく暮らすより、最初にしっかり暮らしを作り込むことで

その後の暮らしは格段に時短で快適になります。


おうちスタイル札幌のお片づけサービスは、ご家族のライフスタイルに合わせて柔軟に対応させていただいています。


 

 初めてサービスをご利用の方も

ご不明な点やご質問などはHPから

お問い合わせください。


貴方の未来を応援します(o^^o)





追伸

帰宅後、奥さまからメッセージをいただきました。

 

 『息子が何度も綺麗になって、気持ちが良いね!と言ってました。そういう感覚を持てたこと本当に感謝申し上げます』


そして息子さんキッチンでカレーを作ってくれてる!とキッチンで調理しているお写真が💕


キッチンが綺麗だから、やる気がでたみたい!



息子さんの変化
嬉しい!!!


このLINEをいただいて
なんだか嬉しくてキュンキュンしちゃいました!

息子くん
北海道の短い夏休みを、いっぱい楽しんでね!


お引越しをしたことで環境が変わるって
大人には、ある意味予測できる出来事ですよね

子供も、今までとは同じではない環境を
子供も子供なりに予測し理解し頑張ってくれています。

そんな環境の変化を伴うお引越しというイベントを、今までよりもより良く楽しく過ごすターニングポイントになりますように。

早めに暮らしを整えることで家族の気持ちのサポートにも気持ちと時間を使えるように。

いつもそんな気持ちで、お仕事させていただいています。

今日は、メルマガでお知らせ募集させていたたまきました「夏休みお片づけ大作戦の日」

お片づけサービス初体験のファミリーのおうちへサポートいってきます。

今日も穏やかな1日を(^^)

だぃこ




この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座 9/8(日)受付中!手紙

◾️住宅収納スペシャリスト講座 リクエスト受付中!手紙

◾️助産師さんとのコラボ講座「はじめてママ講座」受付中!手紙

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました!