何でも、やってみる! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく

時短家事で貴方らしい時間を作り出す

おうちスタイリスト だぃこです。



今回の滞在先を決める際

娘から提案があった目標設定。


ただ楽しむだけの休日も良いけど

ママの年齢を考えたら、今のうちに体験した方がいいこと!あるね。


私、スクーバダイビングのライセンス欲しいの

一緒にどう?


一緒だったら、少しは助けてあげられるし

周りの迷惑も軽減されるでしょう。と。。。(笑)




 その通りだわー

正直、トライしてみたいなぁ。とは思ったこと有りますが
今までだったら、私1人で娘2人の安全を確保すること。が難しかったから
やってみる!の候補に入れてなかったの

今は逆に、私の体力と気力と頭がついていけるかどうか?が心配


でも、せっかくだから
大好きな場所でトライしてみることにしました

昨年、お友達と行って
とっても良かった!ダイビング屋さんで
私でも大丈夫なコースを選んでくれたそうです。

その名も
日本人講師によるプライベート3日間コース


本日、初日
機材の説明からスタート
タンク背負って、45分を一本
連れていってもらいました。

なんとーーー
青い海にウミガメさんや綺麗なお魚達
沢山の魚な群もハッキリ見えて感動

後半は、インストラクターのボスの自宅兼オフィスで座学を

窓の外には青い海
プールもジャグジーもあって
このソファーからは、まるで額縁のような風景が

こんな素敵は場所で、学科を教えていただき
もーーー
テンション上がりましたー
まるでモデルハウスだわぁー!と思ったら
奥様、建築家さんなんですって


明日のテストに向けて
テラスにデスク出して
貸し出してくれたDVDで復習中


スクーバダイビング初めてだったので
正直、ダメそうだったらリタイアするのもアリだな!と覚悟を決めてのトライ(笑)

とりあえず、今日は乗り切りましたが
明日は、どうなることやら

でも、やったことがない!よりは数段
自分の体のこと
自分のことわかるようになったかも

ここから先は、体力に合わせて
ちょっとだけ、楽しんで頑張るをイメージしていきたいなぁ。と

したいことと
できること。

やりたいことと
無理なこと

色々と相談しながら
工夫したり
知恵をしぼって
自分に折り合いをつけながら
これから先の時間をみつけて行きたいなあ。

そんは風に感じた1日でしたー

アナモアナショッピングセンターで
キッチン雑貨のお買い物もしてきました!!

また、別日にアップしますね。

新しい扉をみつけてくれた長女に感謝


では、明日も穏やかな一日を

 

************************
 

ブログやHPには載らない

おうちスタイリスト®︎の気になるアレコレを配信しています。

ぜひ、ご登録くださいねー!!

↓下記から、直ぐに登録できます↓

 

 

 

いえ 整理収納アドバイザー2級認定講座

・10/28(日)札幌エルプラザ 開催決定

9時50分〜18時 詳細はこちら

 

いえ 住宅収納スペシャリスト認定講座 in 札幌

・9/30(日)札幌エルプラザ  開催決定

10時00分〜17時00分   詳細はこちら

 

3名以上、集まればご希望の日時に合わせて開催いたします。
ご希望の方はメッセージをお願いいたします。

 

いえ暮らしスッキリお片づけレッスン

各地でインストラクターが開催しています^^


スタート全11回 西区・江別市・旭川市

詳細はこちら

 

いえ はじめてママ講座

 

土曜午後コース 11月開催決定!!

1回目:11月17日 午後13時~15時

2回目:  1月20日   〃

 

時間は2回とも9:50~11:50で、エルプラザを予定しております。

①子どもの病気とホームケア/子育てをラクにするお片づけのコツとモノの持ち方

②発達に沿ったおもちゃ・衣類の選び方/おもちゃと衣類の整理収納のコツと片づけができる子に育てる暮らし作りのコツ

 

※リクエスト開講・受付しています^^
ママグループさん・研修会等での開催もいたします。

1回完結・ミニバージョンも準備しています
お気軽にお問合せくださいませ^^

 

はじめてママ講座 

詳細&お申込みはコチラから

http://kurashi-kata.com/mamaseminar/

 

image

 

いえ 個人事業主として働く!! 夢を現実にする起業講座

 

平成30年度はリクエストにお応えした日程で開講しています。

3名以上集まりましたら、開催いたします。
 

・子育てと仕事の両立について、雇用が良いのか? 個人事業主としてやるのか?

実際に、子育てしながら世帯主として働いてきた整理収納アドバイザーとFPの2人の講師が、それぞれの専門分野から、甘い妄想だけではなく、実際に仕事として成り立たせるためのポイントや考え方を自身の経験からお伝えしたします。

今までの開講の様子はこちらから☆

 

第19期 土曜コース (託児あり)

2018年は、5月19日 土曜コース開講 満席御礼!! 6/9

♡おうち美人化計画のスタートに!! 次回は秋スタートの予定です

詳細はこちら

 

 

 
 
 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ