10期生 祝卒業☆暮らしスッキリお片づけレッスン | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


いつもの毎日
いつものおうちが好きになる
おうちと暮らし作りを応援
おうちスタイリスト® だぃこですハート

昨日は、私の愛するお片づけレッスン生さんの最終回でした。

4月にスタートして早いもので、5ヶ月が経ちました。

お一人で参加のかたばかりですので
まずは、初めまして・・・から

でも、目標が同じ仲間の集まり
今期も、カラーのある、とても明るくハツラツとしたグループになりました
こんな感じきゃー

{5F1C189E-12F1-4001-9000-733D63FE5D15:01}


皆さん、それぞれに目標を達成させて、卒業していきます
最後に恒例の夢コラージュ魔法のステッキ
この作品を見える所に貼って、毎日 眺めてもらいます。

大好きのイメージは脳を刺激します
刺激された脳は、栄養をいっぱいもらって
さらに活性化していきます。

ハッピースパイラル♡炸裂~
レッスン生さんからは、このお片づけレッスンでの感想をたくさんいただきましたハート

身に余る嬉しさに、感極まって涙でそうでした。
かなり涙腺が弱い方で、放っておくと直ぐ涙がでる体質な人でして・・・なので グッと我慢!!

{B940D565-844F-4607-8641-C4AA922C483E:01}

頑張ったのは、参加してくださった皆さんです
家事・育児・仕事をやりながら
スケジュールを調整し、宿題もやってくる。
かなりハードルの高いレッスンだったに違いありません。

そこを、頑張って最後までやりきったコト
頑張った自分に自信をもってね。

{76FB645F-5A95-42F6-862F-2727C40D46B1:01}

レッスンが進行しやすいように、色々配慮してくださったり
帰りに、教室を整えてくれたり
出たごみを誰となく、集めてくれたり
休んだ方へ、そっとアドバイスしてくれたり

至らない部分もある中で、ご協力いただけたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

全部、お礼を言えなかったけれど
皆さんの温かい気持ち、沢山たくさん、いただきました好き
本当に本当に、ありがとうござました。

{8AE7004F-E911-4264-A8D2-88D1B96C5E10:01}

そして、忘れてはいけない
レッスンのアシスタントをしてくれた
スペシャル詩ちゃん♡
朝早く来て、配布物のセッティングや会場の設営を手伝ってくれたり
うたちゃん目線でのレッスン記事を詩ちゃんならではの、言葉でアップしてくれたFBの記事は毎回、楽しみの一つでした。

今回の、この写真も、うたちゃんが撮ってくれました!!
いつも、お願いしたいなぁ。ということを
ササッとやってくれちゃう、気づかい抜群のうたちゃん♡の存在は、とーっても大きいです。
次回も、引き続きよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ



この日は、小学校の始業式だったので
お子さんの小さい方は、急いで帰宅。

最後の集合写真 一緒に撮れなくて、ごめんね
ゆきちゃんは、レッスンに一眼レフのカメラを持参してくれて
レッスン風景を撮ってくれたり、とても愛らしいキュートな仲間です♡

{0F1E59E7-B596-4B67-A72C-EB39ADD707E5:01}


卒業コラージュや感想も追ってアップさせていただきますね

こんな素敵な仲間と、一緒にお片づけや暮らしを楽しむ時間を持ってみませんか?

・ちょっと、今の生活 変えたいなぁ
・最近、子どもに怒ってばかりいるかも・・・
・片づけをして、穏やかに暮らしたいなぁ

上記にドキッとした方(笑)

家事に対するイメージ
家族や暮らしに気持ちも変わっていきますよ♡


整理・収納に特化して1日で資格も取得できる
整理収納アドバイザー2級認定講座は、今週末8/22(土)開講いたします。
開講決定しています。
今からでも、お申込OKですよ

ピンッ!!と来た方は、ぜひ♡


最後に恒例の、決めポーズで(笑)

{C3FE35F3-2CD6-4AD5-A974-3B54D1CC8A0C:01}

笑顔は連鎖して
いっぱいの笑顔をもらたしますね~♪

今日も素敵な1日を  だぃこ


※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。


おうちスタイル札幌からのお知らせ


ランキングに参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっといただけると励みになりますアップ