【お茶会付き☆終活・生前整理入門】これからの暮らしを楽しむ!! 「大切なモノを活かすための整理術 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは

おうちスタイリスト® 米村 大子です


1月11日 日曜日に開催されました
三越札幌店主催セミナーへは

沢山のお申込をいただき ありがとうございました。


あっという間に満席になり 

沢山の方にご参加いた 本当にありがとうございました。


私の祖母くらいの先輩を前にとても緊張しましたが

これからの時間を前向きに、大切に過ごそう!!という熱気がムンムンの会場で

私が、このお仕事をするきっかけのようなことから

各家庭で起きている現状

片づけをすることで確保できる安全面

そして、誰にでも訪れることであること・・・・をお伝えさせていただきました。


前回は時間が少し足りなかったので

内容も少し整理して、新たにお伝えさせていただく場を設けさせていただきました。


3月14日(土)

同じタイトルのセミナー開講を予定しています。


少人数で、時間も30分長く設定し
ゆったりとした時間になるようにしています。


ご興味のある方、ぜひ お越しくださいね


また、今回の講座を、もっと母世代の方に興味を持っていただけたら嬉しいですし
直接、子供世代の本人が話すより

第三者目線として、情報を聞いていただくことで

先入観なく、お聞きいただけることも多いです。


私も経験ありますが

親子って、近いので

相手に対して、愛を持って話しているつもりでも

そのニュアンスが難しかったりします。


こんな講座 あるよ!!と伝えていただけると嬉しいです。


***************************************************

◆生前整理入門講座◆

これからの暮らしを楽しむ
【大切なモノを活かすための整理術】

場所:札幌エルプラザ 4階 コワーキングスペース

日時:3月14日(土) 13時15分~14時45分

定員:8名

料金:2500円 残席3名

主催:おうちスタイル札幌 

こちらの講座にご参加の方には

講座後、場所を変えてお茶会を準備いたしました。

皆さんで、講座後 実家の片付けトークで盛り上がりましょう!!

(参加は無料・60分位・カフェ代は個人でお支払いくださいませ)


◆お申込はコチラから→☆


お会いできるのを楽しみにしています。

********************************************************************


***生前整理入門講座***
これからの暮らしを楽しむ
【大切なモノを活かすための整理術】



【1/6 三越札幌店 新聞折り込みに掲載】





生前整理というと
私は、これからを、より良く暮らす図が浮かびますが
諸先輩方の中には、言葉から「今までの生活を整理する」
「寂しい・・・」と感じる方も多い様です。

このテーマを見て
家族の話題のキッカケになってもらえたら嬉しいですし
誰もが訪れることとして感じて頂きたいです。

そして、実際の所はどうなのか? を知っていただけれぱ有難いです。



第一弾として、私が発信する こちらのセミナーは
セミナーが終わって帰るときには

なんだか元気が出で
明日から、前向きな明るい気持ちになっていただけるように作りました。

***講座内容***


今まで、考えるのを先延ばししていたことも
いつかは、考えることになるはずのコトも
早くに区切りがついて、スッキリすることで
新しい身軽な明日が待っています!!


これからを楽しく過ごすための
だぃこ流の生前整理入門です。


子供も大学生になり やっと子育てにも終わりに近づいてきたところ

人生、これからが自分を軸に過ごせるゴールデンタイムになるはず


二人の娘の母でもあり
また、お墓も・仏壇も任された長男を父に持ち
その家の2人姉妹の長女として生まれ育ちました。

数々の片付け現場を見てきた整理収納アドバイザーとして
母と娘の両方の立場からお伝えいたします。


今回は、娘の立場として

・大切なモノってなんだろう?

・誰のための片づけなのか?
・親へのアプローチの仕方
・子供として知っておきたいこと

を中心にお話させていただます。

場所:札幌エルプラザ 4階 コワーキングスペース

時間:13時15分~14時45分

定員:8名

料金:2500円

主催:おうちスタイル札幌 



お申込はコチラから→☆


※少人数ですので、ゆっくり皆さんと向き合ったお時間にさせていただきます。

お会いできるのを楽しみにしています好き だぃこ


おうちスタイル札幌からのお知らせ

家整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ


次回は3月29日(日) 札幌エルプラザ 開講決定!!

     4月11日(土)    〃

認定講座のご案内開講スケジュールお問合せ


家整理収納サービス☆初回限定割引実施中!右矢印 各メニュー&詳細はこちら

→その他申込受付中の近日開催イベントNEW



4月スタート!! 

暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉
・おうちスタイル☆ラボ 
(残席僅か)四つ葉

・土日コース 暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉



・3月14日(土) 生前整理入門講座 大切なモノを活かすための整理術

主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分 四つ葉



【オシャレ女子のクローゼット整理術】

札幌4月はまだ、春になったばかりハート

重~いコートを脱いで 身軽にお洒落さんを楽しむためのコツと 

お洋服の持ち方・手放し方・簡単整理術をお伝えします!!

日時:4月5日(日) 13時30分~15時30分

主催なないろ福円隊主催
講座の詳細とお申込はコチラから