業務内容も整理する | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは

いつもの毎日
いつもの、おうちが好きになる暮らしを目指す
おうちスタイリスト 米村 大子です

やっとできました!!!

だぃこさんの、講座やレッスン・サービスを見たい時って
どこを見たらいいですか?
と、聞かれることもあり
かねてより、メニュー表のようなものがあったらなぁ。と思っていました。

なかなか、重い腰は上がらず・・・・

ブログカスタマイズに続く第二弾で、やっとこ出来上がりました。
(ブログカスタマイズのcocoro*et* こころ  なおちゃん その説も今もですが・・・ありがとうございます♡)

今回、起業したしきから、お世話になっている方にお願いしまして
一枚で【おうちスタイル札幌】と【米村 大子】を知っていただくツールを紙媒体で作っていただきました。


表は起業理念と活動内容


裏面には、お仕事の3本柱の認定講座・お片づけレッスン・おうちスタイリングサービスについて載せました

文字数の制限のある中
・何を一番の伝えたいのか
・何を発信したいのか
・何を目的としているのか
そこを、纏めるのが難しい

作業に入ってすぐに多忙になり一時中断
・・・4ヶ月くらいかかりましたえへへ…

その間、ずっとサポートしてくださった
潮デザイン 太田さん♡ありがとうございました。

今日は、早速でき上がったばかりのパンフを
わざわざ納品に寄ってくださいました好き

いつもベストなタイミングで、こうもできますよ!
こうしたら、どうですか?って 声をかけてくれます。
さすがプロです!!!!!
そして、感謝です♡

今回も、秋以来 久々のご対面
色んなアイディアや最近の方向性なんかも教えていただいたり
違う業種だからこそ!! のご意見もお聞ききできたり
色んな場面で頼りにしている方の一人です。

《お願いして良かった!!》
どんな仕事でもサービスでも、原点はここなかと、感じています。

今年はブログのカスタマイズと今回のパンフ作成がきっかけで
業務内容を見直すこと=整理をしました

お客様向けに色んなサービスを用意しても
そこを発信できなければ、意味がないですし
需要に結びかないものを沢山抱えていても進化しない

あえて、個数を絞ることで自分の発信したこと・ご提供できることのバランスが見えてきたように思います。

業務内容も整理です!!

明日は整理収納アドバイザー2級認定講座です
たくさんの方にお申し込みいたたせきまして
ありがとうございました。

・1年ぶりにお会いする方
・大切な方のご紹介でのご縁
・講師をさせていただいた学校の大学生さん
・苦手だから、頑張って受講します!とコメントをくださった方・・・・

皆様にお会いできるのを楽しみにしています
明日、元気にお会いしましょう花だぃこ