インターネット&メールの整理 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


おうちスタイリスト だぃこです^^


2月14日・21日に開催する 

見守り託児付 整理収納アドバイザー2級認定講座 満席になりました。

ありがとうございました。



子育て中のお母様に聞いていただくことで 

家事も育児も効率的作業でき

ママの時間にも余裕が生まれ 

最終的にはお子様とのスキンシップの時間だったり

家族団らんの時間が過ごせたりしていただけるように 

そんな時間になるようにと願っています


お買い物でも モノを見直すことで無駄な出費も減ります

特売の2度買い!! や お徳だから!! と買ったストック品も 

生活やスペースに合わせて使っていくことができるようになってきます。


整理ってスゴイ!!


3月は17日 日曜日にエルプラザにて

2級認定講座 開講いたします。

1日講座ですので 1日にして資格取得できます!!


迷っている方!! スケジュール帳 確認して見てくださいね音譜


さて 私 1月よりPCの中のメールの整理をしています。

昨年の3月にハワイに一週間滞在しているあいだ

PCを放置し届いたメールは800通を超えていましたガーン


旅行の写真をプリントしようにも 急ぎの返信がないかと

メールのチェックに3日かかってしまい 旅の楽しさも半減・・えへへ…


中には新聞社の方からのオファーのメールやお仕事のメールもあって

他にも大事なメールを見過ごしていないか何回も見直しました。


・メールマガジン(メルマガ)

→本当に 毎回ワクワクして読んでいるものだけにして

  読んていないものは購読の解除をしました。


・ネットショッピングの配信メール
→お得情報やバーゲンのお知らせなど情報が盛りだくさんだけど

 1日に何回も配信されるくるものもあったので 思い切って解除


一回ずつ 解除の作業は正直面倒でしたが

一ヶ月経って 不必要のメールは10%未満


とてもスムーズです!!


明らかに数が少ないのでメールフォルダーの件名・送信者を見るだけで

メールを開ける優先順位がわかります


朝のメール確認の時間の短縮成功!!

気分もスッキリコーヒータイム獲得ハート


先にメールの整理をするとフォルダー別けも簡単にできますよひらめき電球


お片づけ、どこから手をつけていいか お悩みの方は

一緒にレッスンしてみませんか?


暮らしスッキリお片づけレッスン開講しています

詳しくは↓をご覧下さい。


お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉





ブログランキング・にほんブログ村へ      

にほんブログ村