本当の宇宙旅行 | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

いつもご訪問ありがとうございます♪

 

お昼から糸島の九州大学にて

 

宇宙飛行士、油井 亀美也さんの基調講演を

 

妻と聞いてきました(^O^)

 

 

面白かったー音譜

 

 

油井さんが撮られた宇宙の写真

 

地球の写真、日本上空から撮った夜景やキラキラ

 

“こうのとり”と一緒に写っているオーロラ

 

ホント感動しました!!

 

 

いつも精神だけで宇宙旅行している

 

自由人にとっては(笑)

 

リアリティーの高さにワクワクMAXゲラゲラ音譜

 

 

色々なお話がありましたが

 

印象に残った言葉が

 

『助けてもらうのも能力』です♪

 

 

夢や目標を人に話すことで

 

客観的に見てくれている周りの人から

 

意見やアドバイスがもらえますひらめき電球

 

 

40歳を過ぎてからロシア語を覚えるのは大変だったそうですが、

 

周りに話すことで助けてもらったそうです。

 

 

そして、アメリカ人とロシア人と共に宇宙へ行き

 

アメリカ人には英語、ロシア人にはロシア語で話をして

 

コミュニケーションをとったとの事。

 

 

宇宙滞在日数142日間

 

揉め事もなく楽しく過ごせたのは

 

相手の文化を含めて、尊重し合える努力を

 

したからなのですね虹

 

 

宇宙空間には国境がない星空素敵ですキラキラ

 

ありがとうございました(^人^)

 

 

ポチッと 助けて頂いていますほっこり

↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

自由人