無意識の力とは | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

いつも訪問ありがとうございます。

前回の続き、無意識の話をしていきます^^

みなさん、更新モチベーションのポチっとありうがとございます。→

かおで、無意識ってだいたい何なの?

ニコニコ簡単に言うと、意識していないで勝手に動かされているのが無意識。

かお意識しないで動くって?そんなことあるの?

ニコニコ例えば、車の運転や、自転車に乗るときにも、無意識の力が働いているんだよ。教習所ではじめて乗るときって、1から10まで頭(意識)で考えて操作していく。

かおあ!思い出したよ。マニュアル難しいくってハンドル、クラッチ、ギヤー、うるさい教官の声、もうわけわからなくなって大変だった。

ニコニコでも、だんだんなれてきたでしょ?動作を意識しなくても、無意識に任せているから何も考えなくてもハンドルをきれるし、教官の話も聞けるようになる。自転車もバランスをうまくとっているのが当たり前になっているけど、いま何も意識しないで乗れるのは無意識にまかせているからなんだ。

かおじゃぁ今ほとんどの動作は無意識による動きだな・・・。

ニコニコそうなんだよ。歩きながら携帯もって、カバンもって、車に気をつけながら、女性のことばかり目で追っかけているキミのほとんどが無意識の行動。

かおひとこと余計!でもさっ、動作の無意識はなんとなくそうなんだとわかるけど、この前の判断の無意識は納得できないなぁ~。小さい頃に親や学校でうけた影響ってやつ。

ニコニコ今の考え方や判断基準というのは、だいたい小さい頃に教えてもらったことがベースになっている。それから、物を買うときに、自分で意識して選んでいるつもりでも、ほとんどが無意識による選択なんだ。

かおそれも小さい頃の影響?

ニコニコ全部が全部小さいころの影響ではないんだけど、その影響力は大きい。もし、ほとんどの選択が無意識によるものだとしたら、今の現実世界も、自分の選択や行動によって作り出された可能性があるってことだよね?

かおぎょぇ!無意識の選択によって今がある?変えるにはどうしたらいいの?

ニコニコ無意識の行動や選択に気づき、変えていくしかなんだ。

かおどうやって?

ニコニコ次回へつづく。



ガーンでた!

時間がなくてごめんなさい。明日更新します!!!

無意識へのアクセスは、以前紹介した、

「ビックリしたときの言霊」

でもできます。

今日もモチベーションを、ありがとうございます。

 ↓   ↓

←ポチポチ音譜


いつも最後までありがとうございます^^