こんにちは。





ヨガインストラクター&引き寄せビジョンコーチのあらえりです。




小さい子供がいての





自分の時間確保って難しいですよね。




私も日中はなかなか自分だけの時間はなく




幼稚園のお迎えに、プレスクールのお迎え、ベビのお世話、食事作り、洗濯、掃除、授乳、習い事の送迎、なんかもう忙しすぎてグルグルしています(笑)




疲れすぎて、寝かしつけながら一緒にねてしまう毎日で、パパと子供たちがお風呂に入った日は、今日のように寝かしつけて寝落ちした後、変な時間に目が冴えるという。。えーんえーんえーん



なので、お風呂はできるだけ子供たちと早めに入り、一緒に寝てしまうようにしています!



パパが、お皿洗いと夜回す洗濯をしてくれてお願い


ありがたや〜




もちろん、してくれなかったとしても



早く寝れば早く起きられるので



自分の時間です!



そこで家事をやったっていいんです。



邪魔をされながらやる家事と、1人きりで集中してやる家事は全く違います。





私のペースで何かやれるってだけで、気分よし〜爆笑ビックリマーク




たまたま家事が落ち着いていると、リラックスしてヨガをします。



片付けして、さぁやろうした時に起きてこられたりしますが。笑


娘もトンネルくぐって楽しんでいました。(写真のとおり)




ポイントは、



①疲れた時は家事をあきらめる


②子どもと一緒に早く寝る


③早起きして気分良く家事ややりたいことをやる!






ちゃんとしなきゃ〜終わらせなきゃ〜とノルマを勝手に作らない!!!!




今やらなくったって、死にませんから〜!!!!






気楽にいきましょう。