おゆきブログ~身体症状症~

2022.12~心療内科通院中

現在、一人暮らし、パートで働いています!

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま







おはようございますにっこり




ちょっと外に出て散歩するはずが、

暴風雨です笑



諦めて家にいますが、駅前のカフェぐらいには行きたいにっこり



今日は天気が原因で家にいますが、

病気になってから人生変わりました真顔





病気になる前は、先々の予定を決めて、

週末はここに行くんだー!とか

誰と遊ぶんだー!とかやっていて、

ホカンスや街歩きにハマっていて、

上野や浅草によく出没していましたが、

それが出来なくなってしまいました。




体調が秒で変わるし、人と会う予定を組んでもその日がしんどかったら行けないし、

未来のことを決めるのが難しくなってしまいました。



会社の飲み会も参加しなくなったし、

仕事帰りにどこかに寄って買い物するのも

体調のせいでできない日があるので

家に消耗品のストックが無いまま

全部使い切って困るということが増えました真顔




通販はダンボールがくるのが嫌で使いたくない…




周りが「ここのケーキが美味しくてーー!」

とか話してるのを聞くと、

私もそういうところに気軽に行けたらなぁと

切なくなります。



4月に家族がこっちに遊びに来た時、

せっかく来たのだから、色んなところに

連れて行ってあげないと!!と思って

水族館やらコリアンタウンに連れていきましたが、

やっぱり歩くのはしんどかった煽り




今すぐベッドに横になりたいという瞬間が

多々ありましたちょっと不満




人と歩くのが難しいです。



だから、恋愛も諦めました。




まずデートが出来ません。

歩くのが辛いし、というか生きているのがしんどいし、誰かと楽しく歩くというのが難しいので、

恋愛はもうしません。




結婚は、しないだろうなぁと思いながら生きてきたので、

当然の結果のようなところがありますが、

仮にしても、自分だけが病気になるわけじゃないし、家族の面倒をみるとか守っていくとか

この体じゃ出来そうもないので

結婚もしない!と確定しましたちょっと不満



一人でいることが自分の体に負担がかからないと思っています。




仕事の帰り道、誰かと一緒になるだけでも苦痛ですネガティブ

歩くスピードが早すぎてネガティブ

一人でゆっくり帰らせてくれ煽りと毎回思ってるけど、言えずにいます笑




体や心がしんどいだけではなく、

人との距離も取らないといけなくなってしまったのは悲しいです。



実家に帰省するのも大変。

いつも夜行バスで帰っていたけど、

バスに同じ体制で10時間も乗るのはさすがにきついだろうな…



行動範囲がどんどん狭くなっていきます。




こうしてブログを更新してる間も、

脚🦵←ここ全部痛いし、

脱力感も強いし、辛い…昇天



でも幸せに暮らすがモットーなので

暗くなってる場合じゃないんですよね凝視



ギャハギャハ笑いたいなぁなんてたまに思います