今朝がた
借りていた本が読み終わりまして。
松下村塾で有名?な
吉田松陰の言葉を現代的に訳して
まとめた本↓
 
 
 
吉田松陰の信念について
彼の言葉の端々に
それが感じられるので
私も熱くなって読みました。
 
そして、門下生のごとく
イイ!と思った部分を
写経のように書き写す(笑)
 
今日は朝から熊本は雨なので
コインランドリー待ち中にも書いていた(どんだけ)
 
 
その中でも
「ああ、フラワーエッセンスに
通じるものがあるなあ」と
思った部分があるので
一部ですがシェアを。
 
 
 
学ぶとは 思い出すこと
 
思いやりとかやさしさは
持つものではなく 思い出すものです。
人を喜ばせようとするのは
善意ではなく 本能です。
「本来の人間らしさ」を取り戻すために
私は学びます。
 
 
 
というところ。
 
 
元々、私達って
魂の部分は
神の分け御魂(みたま)
いわれていて
神様みたいに何でも出来る
無限の可能性を持った
エネルギーそのもの。
 
愛や優しさ
穏やかさ
希望
貢献感
安心感
自己肯定
ありのままを受け入れる
 
こういったもので
創られているわけです。
バファリンの成分の半分は
優しさで出来ている的な感じ
 
 
 
生きていると
 
「私は周りより劣っている」
(ような気がする)
「私はアレもコレも出来ないからダメだ」
(と思い込んでいる)
「アレがない、コレがない
だから幸せじゃない」
(ような気がしている)
 
みたいな感じでね
問題だと思っている状態は
 
だいたい
気のせい
 
なんですけども…
 
 
 
 
まあ…
実際、現実では
 
子供が言うこときかなくて困ったり
散らかしたり
パートナーに理解してもらえない
辛く当たられる
そもそもパートナーと呼べる相手がいない
お金が足りない
仕事が上手くいかない
etc…
 
と、色々あって
気のせいとか
思えるわけ
ないだろ!
ムキームキームキームキームキー
 
ってなりますよね。
 
うん
 
私も余裕でなるので
わかります
(笑)
 
 
 
だけど
私らがどんなに違うと喚き散らしても
私達の本質は
そう
なんですよ。
 
私達の本質は
 
愛や優しさ
穏やかさ
希望
貢献感
安心感
自己肯定
ありのままを受け入れる
 
こういった成分で
出来てる。
 
 
ただ、これまでの人生で
(今世に限らず、過去世ってヤツでも)
いっぱいくっつけてきた

罪悪感や
無価値感や
疑い
焦り
不安や怖れ
諦め
絶望
etc…

そんな感情で
本質を見えなくしているんですよね。
 
その方がドラマチックで
ないある
2極の体験が出来るから。
 
 
 
フラワーエッセンスのすごい所は
そのドラマチックな体験をせずに
いっぱいくっつけている
いろんなネガティブな感情と設定を
ゆっくり
確実に
緩めて溶かして
いつの間にか
本質の状態へ
飲むだけで
変えていってしまうこと!
 
アレが
コレが
問題なんですぅーーーー!
って大騒ぎしてた人が
ぴったりのエッセンスを
しばらく飲んでいたら
 
え?
なんであんなに
問題だと
思ってたんだろう?
 
ってなるんですよ!!!
 
それか
こちらが
「前回、話されてたあの悩みは
どうなりましたか?」って
聞いて初めて
全く気にならなくなってる
自分に気づく(笑)。
 
それくらいさりげなく
そっと
周波数を変えてくれている
すごいツール。
 
 
もちろん
持っている感情の
ネガティブ度合い(笑)によっては
時間がかかるものもあるし
 
「エッセンス飲んだら問題が
解決するんでしょ!?」
って見張ったりすると
かえって拗らせたりする場合もありますけど
それはそれで
その見張るエネルギーに対応したエッセンスを
追加したらいい(笑)
 
本質は
愛のかたまりなんだから
ただそれを
思い出していくだけ。
 
いろんなツールやヒーリング方法など
いっぱいあるし
それぞれ素敵なセラピストさん達が
たくさんいるんでね
自分に合うもの
心地良いものを選べば
それが正解だと思います。
 

私の場合は
フラワーエッセンス!
あと、これからマヤ暦をMIXする予定。
ただいま準備中なので
しばしお待ちください…
 
 
本来の自分に近づいていくと
穏やかで
暖かくて
優しい世界がね
広がっていくのです。
 
私も
本質の私を思い出している最中です。
数年前の私より
格段に思い出してきています。
めっちゃ穏やかな
楽しい世界に生きていますよ〜♪
あなたにもぜひ、体感して欲しいです。
 
 



興味ある人は
下記のLINEをポチして下さいね!

本来の自分を思い出して
幸せになっていきたい人を
お待ちしています。



 フラワーエッセンスは
日常で感じた
ネガティブな感情を
サッとフラットな状態に
切替える事も得意だし
過去の経験から潜在意識の奥にしまい込んだ
傷ついた感情や思い込みを
ゆっくりと癒すことも得意です。

初めのうちは
自分だけでそれを見つけるのは
なかなか難しいので
セラピストと一緒に
いろんな視点から自分を俯瞰して
観察してみることをオススメします。

 セッションのご予約や
エッセンスについての問い合わせも
LINEにてどうぞ。
 



ピンク薔薇フラワーエッセンスのネットショップはコチラ
ピンク薔薇セッションメニューはコチラ