先日は異文化交流会というものにボランティアとして参加させていただきました。


対象は外人さんです。


アメリカにいた頃は、娘がキンダーに通っていたころ、参加させていただいていましたが、


先生の教え方の上手なことといったら( ゚Д゚)


あの先生の教え方、本当に素敵でした


話はそれましたが、今回帰国してはじめてのボランティアとなります。


ワクワクしながら参加してみると~すてきなおじいさんと他にもう一人の女性の方と受付をすること


に。


おじいさん、何が素敵かって多分ボランティアの中で一番参加年数が高い!25年とか話していたか


なぁ???いままでの 異文化交流会の話をちょっぴり教えていただきました♪


娘たちと主人も一緒に行ったのですが、とても楽しめたようです。娘は 広大の留学生のお姉ちゃん


と仲良く遊んでおりました~。幸せパワーをたっぷりといただいた1日でした♡