「どれだけ学んでも変われない」そんなあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「どれだけ学んでも変われない」そんなあなたへ♪
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「自分を変えたい、人生を変えたい」って思った時、多くの人がすることは、何か自分に付け加えようとします。

 

 

 

なぜなら、

 

 

「自分には何かが足りないから、うまくいかないんだ」

 

 

と感じるから・・・

 

 

 

 

もちろん、必要な知識やスキルをプラスしていくことで、変化を起こしていける人もいますが、

 

 

「どれだけ学んでも、どれだけ頑張っても、変われないショボーン

 

 

という人もいると思うの。

 

 

 

そういう人に必要なのは、何かをどんどんプラスしていくのでなく、自分の人生を邪魔しているものをマイナスしていく「浄化」の作業。

 

 

 

例えば、どれだけ良いものを入れても、それを入れる「器」が汚れていたら、全て汚れてしまいます。

 

 

 

ちなみに、私たちの体は、水、空気、栄養などを、様々なパイプ(管)を通して、取り入れています。

 

 

 

そのパイプが詰まっていたり、汚れていたら、どうなるでしょう?

 

 

 

そんなパイプの中に、どれだけ新しいもの、良いものを入れ込んでも、うまく吸収できないのはわかりますよね?

 

 

 

そんなイメージをしていただくと、まず、お掃除(浄化)が必要だということがわかるはず上差し

 

 

 

 

 

 

そう、どれだけ学んでも変わらない人に必要なのは、「自分の中にある不要なもの」に気づいて、それを手放していくこと。

 

 

 

「綺麗なパイプ」を取り戻すことなの。

 

 

 

これ、こんなふうにサラッと書くと、簡単そうに聞こえますが、意外と難しいんです。

 

 

 

なぜなら、私たちは、自分の汚いところは見たくないから、隠そうとしちゃうんです。無意識に・・・。

 

 

 

「私の内側、めっちゃ綺麗ですけど!!」

 

 

 

なんてフリをしちゃうの(笑)

 

 

 

 

 

 

なので、プライドの高い人、頑固な人ほど、この「浄化」が苦手だったりします。

 

 

 

つまり、なかなか自分を変えられないし、人生に変化も起こせないわけ。

 

 

 

「わっ!私、プライド高いかも・・・」

 

 

 

なんて、ここで気づけた人はラッキーですよ。

 

 

 

気づくことさえできれば、対処できますから上差し

 

 

 

さぁ、では、ここから、どう対処していくのかをお話ししていきますね。

 

 

 

 

 

まず、わかりやすい方法として、「類は友を呼ぶ、鏡の法則」を活用してみましょ^^

 

 

 

偶然集まったように見えるメンバーも、実は、同じようなエゴ(浄化すべきテーマ)を持っていたりします。

 

 

 

その同じテーマを、お互いが、まるで鏡のように鮮やかに理解できるよう見せ合ってるわけ。

 

 

 

こういう視点で相手を観察することで、自分が隠し持っていた観念も見えてきます。

 

 

 

例えば、

 

 

「この人、いい人ぶってるけど、本音を隠してるのが丸わかり。なんか不自然で嫌な感じ・・・」

 

 

なんて、目の前の人に対して不快さを感じるなら、それは、自分が浄化すべきテーマでもあるわけ。

 

 

 

 

つまり、自分も、

 

 

「本音を隠して、いい人ぶっている」

 

 

ということ上差し

 

 

 

そして、その奥には、

 

 

「自分の本音を出すと嫌われる」

「本音は出してはいけないもの」

「いい人でなければいけない」

 

 

なんて思い込みがあったりします。

 

 

 

この思い込みを手放していくのが浄化の作業です。

 

 

 

自分の中に、「(自分を幸せにしない)不要な思い込み」がたくさんあればあるほど、自分を幸せにすることから遠ざけてしまいます。

 

 

 

だから、この不要な思い込みは、見つけ次第、どんどん手放していくこと。

 

 

 

この思い込みに気づくために、あなたの周りに鏡となってくれる他人がいるわけです。

 

 

 

「なんで、そんなこと言うの!」

 

「どうして、そんなことするの!!」

 

 

 

なんてその人に対して、イラッとしたり、ムカッとしたりする感情の動きがヒントとなって教えてくれます。

 

 

 

それを、そのままその人へのジャッジとして使うのでなく、クルッと矢印を自分に向けて、自分の内側を探求するのに使わせてもらうんです。

 

 

 

「ああ、私の中にあった、こういう思い込みが反応してたんだな」

 

 

なんて、自分の内側と向き合っていくの。

 

 

 

自分が隠し持っていたものを、表にポンっと出すことで、それを消化し、昇華していくことができます。

 

 

 

 

よく

 

「自己開示をすると、楽になる」

 

なんて言いますよね?

 

 

 

自分をオープンにすることで、不要なものを手放すことができ、軽くなるからです。

 

 

 

 

「なんか、あの人、軽やか!」

 

 

って感じる人と

 

 

「なんか、あの人、重いよね」

 

 

って感じる人がいるでしょ?

 

 

 

 

軽やかな人の方が人から好かれるのは、何も隠し持っていないから。

 

 

本能的に、「安全な人」だと感じるわけです。

 

 

あ、ちょっと話が脱線してしまいましたが・・・てへぺろ

 

 

 

 

要は、自分の中を浄化し、クリアにしていけばいくほど、自分が軽やかになり、パイプも綺麗になりますから、学んだことも吸収できますし、宇宙からのメッセージなども、スーッと受け取ることができるようになるので、どんどん人生が変わっていくわけ。

 

 

 

その浄化の方法の一つとして、「他人を鏡として使って、自分の思い込みを知れる」ということをお伝えしました。

 

 

 

 

基本的に「思い込み」は自分で気づくことができれば、手放すことができますが、中には、なかなか手放せない人もいます。

 

 

 

そういう場合は、KAORIが丁寧にサポートさせていただいていますが・・・今日は長くなるので、そこの説明は省きますね^^

 

(とはいえ、そういう場合、どうすればいいのかも、過去の記事で書いてるはず)

 

 

 

今日は、まず、どれだけ学んでも頑張っても変わらない人が、どこに手をつければ、変化していけるのか、ということをお伝えしました。

 

 

見誤っていると、いつまで経っても変化しないですからね上差し

 

 

 

今日のお話が、あなたの人生を輝かせるのに、少しでもお役に立てれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村