「仕事がつまらない」「充実感がない」というあなたへ♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

「仕事がつまらない」「充実感がない」というあなたへ♪

 


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「仕事がつまらない」

 

「毎日、同じことの繰り返しで、充実感がない」

 

 

こんなことを思いながら、生きていたりしませんか?

 

 

 

こういう悩みに対して、短絡的にね、

 

 

「じゃあ、転職すればいいじゃない?」

 

「じゃあ、刺激を求めればいいんじゃない?」

 

 

なんてアドバイスをする人もいますが・・・

 

 

 

実は、それって、表面的な、一時的な、解決に過ぎないの上差し

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

「自分軸を明確にすること」

 

 

 

これをKAORIは、ファーストステップとして、お勧めします!!

 

 

 

KAORIがいう「自分軸」ってね、自分にとって、本当に大事な価値観のこと。

 

 

それが満たされていると、幸せを感じる、というものです。

 

 

でね、これは、一人一人違うの。

 

 

そして、それは、「たった1つ」というわけではなく、複数あるケースが多いです。

 

 

 

 

 

でね、なぜ、自分軸を明確にすると、「仕事のつまらなさ」や、「人生の充実感のなさ」を解決できるのかというと・・・

 

 

自分軸というのは、全てに応用できるものだから上差し

 

 

 

KAORIのセッションでは、自分軸を明確にするお手伝いをしていますが、それだけでなく、それを、どう人生に生かしていくのかまで、サポートしています。

 

 

(KAORIは、現実が幸せなものに変わらなければ、意味がないという、リアリストでもありますから(笑))

 

 

 

とはいえ、これだけだとよくわからないと思いますので、ちょっと事例をあげてみますね^^

 

 

 

「自分軸」ってね、子供の頃の自分を振り返ることで、見えてくることが多いの。

 

 

 

子供の頃に、夢中になったこと、大好きだったこと、楽しかったこと、とかね、そういうことの中にあります。

 

 

 

でね、大事なのは、ざっくりと「出来事」を見るのでなく、「ワンシーン」を切り取って、丁寧に、体の感覚とともに、思い起こすことなの。

 

 

右矢印詳細はこちらの無料メール講座でお伝えしていますキラキラ

 

 

 

 

 

そういうプロセスを得て、明確になったKAORIの自分軸の1つは、「ストーリーをつくること」。

 

 

子供の頃、マンガが大好きで、自分でも描いていたんですが、絵を描くのが好きというより、自分でストーリーを展開させていくことに夢中になっていたんです。

 

 

あとね、TVドラマも好きでした。

 

 

でもね、ドラマを観るのが好き、というより、ドラマの予告編を見たり、新聞のテレビ欄にある「ドラマの概要」みたいなのを読むのが好きだったの。

 

 

なぜかというと、そこから、あとは自由に、自分でストーリーを創造するのが楽しかったから^^

 

 

(詳しくは書ききれませんが、自分軸を明確にする方法は、テキトーではなく、丁寧さが大事上差し

 

 

 

これが、KAORIの自分軸の一つですが、これに明確に気づいてからは、仕事にも人生にも応用し始めました。

 

 

仕事も、人生も、全て「ストーリー」という観点で、見ていくと、すっごく夢中になれるし、ワクワクするわけです爆  笑

 

 

 

実際、今のコーチングの仕事も、自分軸を活かし、クライアントさんの人生のストーリーを輝かせていくサポートをしています。

 

 

(これは、KAORIの「天職」と言い切れるほど、大好きなお仕事上差し

 

 

 

こうやってブログを書く作業も、「ストーリーをつくっている」ということを意識すると、すっごく楽しいですしねニヤリ

 

 

 

 

友達からの悩み相談も、どんなに悲惨な内容でも、

 

「そこから、幸せな展開にしていくためのストーリー」

 

という感じで見ると、どんどん冴えてくるので、キレッキレのアドバイスができたりするの(笑)

 

 

 

もちろん、他にも、KAORIの自分軸はありますよ。

 

 

 

そして覚えておいて欲しいのは、自分軸って固定化されたものでなく、自分が成長していくと、ブラッシュアップされていくんです。

 

 

だから、定期的に見直すことをお勧めしますニヤリ

 

 

 

 

実際、KAORIは、クライアントさんの自分軸を引き出すときに、自分も一緒に取り組んだりするのですが、

 

 

「あ、新しいのが見えた!!」

 

 

なんてことは、たびたびあります。

 

 

(そういう機会をいただけるクライアントさんにいつも感謝してますドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、自分軸が明確になって、それを仕事に応用し始めたクライアントさんからは

 

 

「仕事がつまらないので、転職しようと思っていましたが、自分軸が明確になり、それを仕事に応用し始めたら、仕事が楽しくなってきて、人間関係も良くなって、びっくりしていますびっくり

 

 

なんてご感想は、ホント、よくいただきます。

 

 

 

だからね、仕事や人生がつまらないからって、簡単に転職したり、刺激を求めたりするのは、お勧めしません。

 

 

 

まずは、自分軸!!

 

 

 

合言葉みたいですが(笑)・・・そこから、人生を軌道修正した方が、幸せな人生になるはず上差し

 

 

 

ちなみに、こちらのコースでは、丁寧に自分軸を引き出していきます。あなたの才能や強みも見つかる人気コースですよ!!

右矢印天職・やりたいこと発見コース

 

 

ご興味のある人は、お気軽にお問い合わせくださいね上差し

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村