「今の自分」が「ありのままの自分」って、それ本当? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  今の自分」が「ありのままの自分」って、それ本当?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

最近、セッションをしていて、よく感じるんです。

 

 

 

「今の自分が”ありのまま”だと、なぜ思うの?」

 

 

 

って。。。

 

 

 

 

「ありのままの自分」ってね、数年前に流行った表現ですが、この言葉、ちょっと注意が必要なのね。

 

 

 

なぜなら、その「ありのまま」と思っている、その自分は、過去に、両親や他人から刷り込まれた自分かもしれないんですよ。

 

(もちろん、違う場合もありますが・・・)

 

 

 

 

 

 

クライアントさんでね、

 

 

「私は、女性らしくない」

 

 

と思い込んでいらっしゃったの。

 

 

 

 

そして、それが、「ありのままの自分らしさだ」って決めつけておられました。

 

 

 

 

でもね、セッションを重ねていくと、それは、過去のさまざまな経験や両親から作り出されたものだということがわかって・・・

 

 

本当は、

 

 

「女性らしい自分でいたい」

 

 

という本音に気づかれたの。

 

 

 

 

しかも、すでに、女性らしさもお持ちだったんです。ご自分で蓋をしていたので、見えなかっただけ。

 

 

 

 

自分のことを見誤っている人って、結構多いんですニヤリ

 

 

 

 

他にもね

 

 

「私は、裏方タイプ。サポートが得意だし・・・」

 

 

って思い込んでいらっしゃったけど・・・

 

 

 

KAORIと一緒に、丁寧に自分を見つめ直していったら

 

 

「表に立って、表現することが好き」

 

 

ということに気づかれた人もいます。

 

 

 

 

いや、ホント、自分のことって、わからないものですね^^

 

 

思い込みの中に自分がいることにも、気づけていない状態にいる人も多いですから。

 

(KAORIもそうでした、笑)

 

 

 

 

だからこそ、客観的な目が必要なんですよね!!

 

 

 

 

 

 

「今の自分」が「ありのままの自分」だと思い込まない方がいいですよ。

 

 

もちろん、気に入っているならそのままでオッケーグッ

 

 

 

でもね、「こうなりたい」なんて理想の自分があるなら、ちょっとね、こんなふうな見方をしてみてください。

 

 

 

「もしかして、そっちの理想の自分が、ありのままの自分かもしれない・・・」

 

 

 

って。

 

 

 

 

KAORIのセッションでよくやりますが・・・

 

 

 

実験的にね、今の自分がイメージする「理想の自分」として生活してみるんです。

 

 

 

軽やかに試してみればいいんです^^

 

 

最初は、違和感アリアリかもしれませんが(笑)・・・2ヶ月目くらいからは、慣れてきて、それが当たり前になったりしちゃうんです。

 

 

 

 

本当の話をするとね・・・

 

 

 

あなたがイメージできて、ワクワクする「理想の自分」は、もうすでに、どこかの次元(世界)では、そうなっている自分がいるんですキラキラ

 

 

 

だから、あとは、今の自分が放つエネルギー、周波数を理想の自分に合わせればいいだけ。

 

 

 

 

さてさて、もしかして、あなたも「ありのままの自分」を見誤っていませんか?

 

 

 

自分一人ではよくわからない人は、KAORIが丁寧にサポートさせていただきますよ!!

 

→自分を知りたい人に超おすすめ!

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「できる」「できない」に温度差をつけないで♪

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村