一滴でも「否定」が入ると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 一滴でも「否定」が入ると・・・
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

たとえば、グラスが割れたとき、綺麗に片付けたつもりでも、小さな小さなガラスのカケラが落ちていたら・・・

 

 

 

それを踏むと、イタイですよね?

 

 

 

それと同じくらい「否定」のエネルギーがほんの一滴でも入ると、自分や他人への攻撃性になります。

 

 

 

 

そう、「自分にオッケーを出すことが大事」ということは何度もお伝えしていますが・・・

 

 

 

「なんとなくできるようになったけど、まだちょっと否定したりしちゃうかな?」

 

 

 

なんて場合は、そこでやめてしまったり、あきらめないでほしいの。

 

 

 

なぜなら、一滴でも否定が入っていると、流れが止まってしまうから。

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

 

「願望がなかなか実現しない」

 

 

 

なんて人もね、そのちょっとした自分の中にある「否定」が原因になっていることが多いの。

 

 

 

だからね、そういうときは、焦って、何か新しいノウハウや知識を手に入れようとするのでなく、ちょっと立ち止まって、自分の内側を丁寧に見直してみてほしいんです。

 

 

 

 

先日もね、そういうお悩みをご相談されたんですが、彼女はKAORIのコーチングを受けはじめたところで、少しずつ「自分のこと」をわかるようになってこられていますが、まだね、ちょいと、昔の癖が抜けきれずにいたんです。

 

 

 

 

彼女の場合は、

 

 

「やりたくないけど、やらなきゃいけない」


という「否定」の気持ちを隠しもっていました。

 

(セッションで発覚しました♪)

 

 

 

 

ハイ、これ、「否定」です!!

 

そのことに、彼女は気づいていませんでした。

 

 

 

 

なぜなら、当たり前のように、ず〜っとそういう思考(「やりたくなくてもやらなくてはいけない」というヤツね)をしてきたので、それが「否定」にあたると思っていなかったわけ。

 

 

 

本当は「やりたくない」と思っている自分の気持ちに対して、「それはダメ!!」とダメ出ししているのにね叫び

 

 

 

でも、気づけば、対処できます^^

 

 

 

そういうのが、分厚いフタみたいになって、自分の本音を見えなくさせてしまっているだけだから。

 

 

 

だからね、その否定を取っ払うことが大事。

 

 

 

なぜなら、その否定を取っ払うことで、自分の本当の気持ちが見えてくるからね。

 

 

 

 

 

 

これね、言葉で言うと、簡単なように聞こえますが、

 

 

「そんなのできません。だって・・・」

 

 

なんていいわけしながら、逃げちゃったりする人も多いんですよ。

 

 

 

 

だから、KAORIは、寄り添いながら、小さなステップから一緒にやっていきます。

 

 

 

最初は、「仮にやってみる」という軽い感じでいいんです^^

 

(実は、そのほうが、はやく変わることができるんです)

 

 

 

 

 

さてさて、あなたも、自分がやりたくないことをやらなければいけないと、我慢してやっていたりしていませんか?

 

 

もしくは、ちょっとしたことで自分を否定したりしていませんか?

 

 

 

 

そのちょっとした「否定」が、あなたの本音をかくし、願望実現を遠ざけています。

 

 

 

 

だからね、まずは、今日は少し時間をとって、

 

 

「自分がやりたくないのにやっていることってあるんじゃないかな?」

 

 

って考えてみてはいかが?

 

 

 

まず、考えてノートに書き出すくらいなら、カンタンでしょ(o^^o)

 

 

 

そして、次のステップとして、仮にでもいいので、実験的にやめてみる、というのを実際にやってみると、何か変化がおとずれます。

 

 

もしくは、恐れていたことは、何も起きない、大丈夫だ、と気づくかもしれません。

 

 

 

 

さぁ、ぜひ、あなたも試してみてください^^

 

 


絶対に、どんな自分も否定しない」ということを意識して生き始めると、人生の流れが変わりはじめますよ(o^^o)

 

 

楽しみですね!!

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<人気記事>

右矢印自分に嘘ついてない?そのままいくと・・・

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡