「お気に入りの私」を生きればいい♡自分らしさがわからないあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「お気に入りの私」を生きればいい自分らしさがわからないあなたへ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

「自分らしく生きたいという思いがあるんですけど、何が自分らしさかわからないんです・・・」

 

 

 

こんなご相談をいただきました^^

 

 

 

 

※KAORIにご相談されたい方は、まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!

→KAORI公式メルマガ(無料)

 

 

 

 

 

「自分らしく生きたい」

 

「自分中心に生きてみたい」

 

 

 

こういう思いを持って、KAORIのところにご相談にきてくださる方も多いですが・・・

 

 

 

お話をくわしくお聞きしていくと、こんなことがわかることがあります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

「自分を中心に生きるなんてワガママだ」

 

「自分らしさを押し出すと、周りから非難される」

 

 

 

なんて感じの思い込みをガッツリお持ちだということ。

 

 

 

 

 

 

そういう思い込みをお持ちだと、自分らしく生きたい、自分中心に生きたい、という望みが湧いてきても、同時に、思い込みが、それを押し込めてしまうわけです。

 

 

 

無意識に、自分らしく生きることに罪悪感を感じてしまったり、恐れや不安を感じてしまったりしてるわけ。

 

 

 

 

だから、

 

 

「自分らしさって何だろう?」

 

 

なんて自分の中を混乱させて、進めなくさせてるのね。

 

 

 

 

 

もちろん、全ての方がこのケースに当てはまるとは限りませんよ。

 

 

ただ、こういうケースも多いということです。

 

 

右矢印不要な思い込みを手放したい人は単発セッションがおすすめ

 

 

 

 

 

そういう場合は、自分の思い込みを手放したり、書き換えたりしていくのが、ファーストステップ。

 

 

 

それをやっただけで、サッと「自分らしさ」が見えてくる人もいます。

 

 

 

***

 

 

 

また別のケースをお話すると・・・

 

 

 

「自分らしさとはこうあるべき」

 

 

 

みたいな、「べき論」をお持ちの方も、自分らしさがわからなくなってしまったりします。

 

 

 

 

そういうタイプの人は、わりと優等生タイプの方が多く、一般的にいわれる「理想的な生き方」みたいなものに、自分を合わせようとされていたりします。

 

 

 

 

そうなってしまう人は、もっと気軽に考えればいいと思うんです。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

あなたの「お気に入りの私」って、どんな私ですか?

 

 

 

 

 

 

 

その「お気に入りの私」を自由に生きればいいんです^^

 

 

そのお気に入りの私を生きることを、許可してあげればいいんです^^

 

 

 

 

 

一人の静かな時間を大切にする自分がお気に入りなら、そんな自分を生きればいいし・・・

 

 

新しいことを学んで進化していく自分がお気に入りなら、そう生きればいいし・・・

 

 

好きな人のために陰でサポートする自分がお気に入りなら、そう生きればいいし・・・

 

 

 

 

 

日常的で、些細なことからでいいと思うの。

 

 

 

 

自分の「心」と一致する生き方をし始めると、これまで見えなかった「本当の自分らしさ」がより鮮明に見えてくることがあります。

 

 

 

 

また、自分らしさにもレイヤーがあると思うの。

 

 

 

 

KAORIが20代の頃に思っていた「自分らしさ」と、その頃から、かなり成長した40代のKAORIが思う「自分らしさ」は違うしね。

 

 

 

 

正解を求めようとするのでなく、まずは、自分を解放することが大事かもしれませんね(o^^o)

 

 

 

応援してます!!

 

 

 

どうやって自分を解放すればいいのかは、ブログやメルマガなどいろんな記事でもたくさん書いていますが・・・

 

 

個人セッションでは個別に、あなたに合った、必要なことをお届けしますよ^^

 

 

KAORIのセッションに、ご興味のある方は、まずは「無料カフェトーク」でご相談くださいね^^

右矢印無料カフェトークはこちら

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

→「生き方がガラリと変わる!タロットdeレッスン」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印自分軸で生きると、愛される♪

右矢印自分という人間がわからなくなった時は・・・

右矢印人は多重人格?人格を変えるコツはスポットライト♪

右矢印「かまってちゃん」が引き起こす現実とは?

右矢印最高のパートナーが欲しいなら・・・

 

 

 

ではまた更新しますね♡