我慢することは、ただの逃げ? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  我慢することは、ただの逃げ?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

KAORIはね、お一人お一人それぞれ、人生のテーマ(課題)があると思っています。

 

 

 

そのテーマに気づき、しっかりと向き合い始めると、人生の流れがガラリと変わり始めますから。

 

 

 

「ああ、ようやく、自分の人生を生き始めたな♪」

 

 

という感覚になってくるの。

 

 

 

これ、KAORIも体験済みです^^

 

 

 

これまで、いっぱい我慢して、ストレスまみれで、むしゃくしゃしながらも、ガムシャラに生きてきた次元とは、まったく違う次元にシフトした感じでしたね。

 

 

 

 

 

 

ただね、この次元になかなかシフトできない人もいるんですよね〜(^_^;)

 

 

 

意外かもしれませんが、真面目で頑張り屋さんの人ほど、次元上昇するのが難しかったりするんです。

 

 

 

 

 

「私、つらい毎日も我慢して頑張ってます」

 

 

という人もいますが・・・

 

 

 

 

一見ね、「我慢して頑張る」って素晴らしいことのように聞こえますが、KAORIは

 

 

 

我慢することは「逃げ」

 

 

 

だと思うの。

 

 

 

 

 

KAORI自身も体験しましたが、我慢することって、慣れてしまえば大したことないんです(麻痺しちゃうんでしょうね^^)。

 

 

 

 

むしろ、我慢して、現状維持してるほうが、次のステージに向かうより、ラクだったりするわけ。

 

 

 

 

本来、しっかりと、自分が見たくないところに向き合い、人生を見つめ直すべきタイミングに来ているのに、我慢することに逃げてしまったら、せっかくの神様からのギフトを受け取り損ねてしまいます。

 

 

 

 

 

 

「本当はもう、この会社を辞めたいって思っているけど、我慢して頑張ろう」

 

 

「本当はもう、離婚したいと思っているけど、我慢して頑張ろう」

 

 

 

とかはね、たいてい、必要のない我慢ですから。

 

 

 

むしろ、「逃げ」です!

 

 

 

自分の心と、しっかり向き合うことから逃げてるだけ。

 

 

 

 

 

本来の人生脚本では、そこで、しっかりと自分と向き合い、次のステージに向かうはず、なのに、そこから逃げていたら、いつまでたっても、次のストーリーが始まらないの。

 

 

 

 

自分の魂が決めてきた「人生脚本」を生きられないと、モヤモヤしたり、イライラしたり、違和感を感じたり、何かしらサインがあるはずです。

 

 

 

 

でね、そういうサインがきているのに、いつまでも無視して、我慢に逃げていると・・・

 

 

大きな病気をしたり、事故にあったり、何かしら、強制的に立ち止まらせられるような出来事が起こったりします。

 

 

 

 

 

 

脅かすわけじゃないけど、もう、不必要な我慢はやめたほうがいいです^^

 

 

 

KAORI自身の体験からも言えますし、多くのクライアントさんを見ていても、断言できます。

 

 

 

 

あ、もしかしたら、我慢していることに気づいていない人もいるかもしれませんね叫び

 

 

 

 

とにかく、我慢というのは、不自然なことです。

 

 

 

 

不自然に生きていたら、苦しいはずですから、もし、あなたが苦しさを感じているなら、まずは、自然体で生きていきませんか?

 

 

きっと流れが変わり始めますよ^^

 

 

 

 

あなたの「その我慢」、もうそろそろやめてみてはいかが?

 

 

 

 

でね、我慢をやめたからといって、誰からも文句言われませんからね、どうぞご安心を^^

 

 

 

 

とはいえ、「自分ひとりでは次に進めそうにない」という方は、KAORIが丁寧にサポートしますので、使ってくださいね^^

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトークへ」

 

 

 

NEW【夏至♪特別企画】「KAORI’s お悩み相談室」はこちら

上差しかなりお得な企画です!!

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「あきらめる」と流れが変わる?

右矢印「水を得た魚」になれる場所を選択しよう♪

右矢印理想のパートナーに出会い、最高のパートナーシップを築く秘訣

右矢印「やってみてどうだった?」と聞く理由

右矢印捻じ曲げて考えていませんか?その癖に気づくと・・・

右矢印幸せを遠ざけるカラダとは?

右矢印自分の意見を言うのが苦手な方へ♪

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡