「未来が見えない」「ビジョンが見えない」という人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「未来が見えない」「ビジョンが見えない」という人へ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

NEW自分を浄化しよう♪自分解放セッション」募集スタートしました!

 

 

 

右差し無料相談・期間限定講座はこちら

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「未来について考えてください」

 

 

とか

 

 

「未来のビジョンをイメージしてください」

 

 

とか、言われるのが嫌いな人って、いるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

KAORIのクライアントさんでも、

 

 

 

「そういうの、セミナーとかでもよく言われますが、私、拒否反応してしまうんです」

 

 

 

という人がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

たしかにね、未来のビジョンを描きましょう、とか、10年後、20年後の未来まで考えましょう、とかは、よく耳にします。

 

 

 

KAORIの場合、あまり先の未来について考えるのは苦手だし、長期計画を立てるのも苦手なので、そういうことをさせられると、放り出したくなります(笑)

 

 

 

なので、KAORIのセッションでは、けして無理強いはしません!

 

(キッパリ、笑)

 

 

 

必ずクライアントさんのタイプに合わせて、セッションをしていきますが・・・

 

 

 

 

 

 

ただ、ですね、

 

 

「私、まったく明るい未来が見えません〜」

 

 

なんていう方には、ちょっと違った角度からご質問をしていくことで、クリアに見えてくる人もいるの。

 

 

 

 

未来に対して背を向けていたり、下を向いたまま

 

 

「見えません・・・」

 

 

なんておっしゃってる人も意外と多いんです。

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

「見えないよ、う〜ん、う〜ん」

 

 

と頭を抱えて悩むのでなく、立ち位置を変えて、方向性を変えて、向きを変えてみることで、見えてくることはよくあるの。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

視点を変えてみる

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

未来が見えない、ビジョンが見えない、というときは、たいてい

 

 

 

「ありえないし・・・」

 

 

勝手に、あきらめていたり、

 

 

「どうせ・・・」

 

 

なんて、拗ねていたりするときなのね。

 

 

 

 

 

 

「どうせ自分なんて・・・」

 

 

 

と言ってるときには、見えないけど、ちょっと違う方向から見てみることで、見えてくるものです。

 

 

 

 

 

その方向を変えるのに有効なのが、「質問」です!!

 

 

 

 

質問によって、これまで使っていなかった脳の回路が動きだしたり、見えていなかった盲点が見え始めたりするんですよね^^

 

 

 

 

KAORIは、コーチというお仕事をして9年近くなりますが・・・KAORIが問いかけた「たったひとつの質問」で、ブレイクスルーするケースを、ものすごくたくさん見てきました。

 

 

 

 

「見えなかったものが、見える」

 

 

 

というのは、とても大事なポイント。

 

 

 

 

 

見えない(と思っている)から、考えるのが嫌になるんですよね。

 

 

 

 

そして、嫌な気持ちのまま、考えても、ほぼほぼ答えがでないですから・・・

 

 

「未来が見えません。わかりません。(チーン・・・)」

 

 

ってなっちゃうんです。

 

 

 

 

 

もしかして、あなたの

 

 

「未来が見えない」

 

 

というのも、こういうところに原因があるのかもしれませんよ^^

 

 

一度、見直してみてくださいませ♪

 

 

応援してます!!

 

 

 

「角度を変える質問」などのサポートが必要な方は、ぜひKAORIを使ってみてね^^

 

 

 

ドキドキ最近、人気のコースはこちら!!

右矢印「天職・やりたいこと発見コース」

右矢印自分のペースで向き合いたい人向け「メールコーチング」

 

 

 

NEW「自分を浄化しよう!自分解放セッション」はこちら

   (このページ読むだけでも学びがあるように作ってます♪)

 

 

右差し自分の潜在意識にアクセスしたい人は「タロットdeコーチング」がオススメ!

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「職業」から自由になろう♪

右矢印自分自身のスペースに何が入ってる?

 

 

 

ではまた更新しますね♡