気づけば終わり♪自分を知れば知るほど解放される | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 気づけば終わり♪自分を知れば知るほど解放される
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

KAORIは自分を探求するのがするのが好きで、何時間でも瞑想したり、内観できちゃうタイプなんですが(笑)・・・

 

 

 

最近、改めて気づいたことがあってね、それが明白になったことで、とってもスッキリしました^^

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「私はつまらない人間だ」

 

 

 

と、ず〜〜っと思い込んでいたということ。

 

(潜在意識の奥深くの気づかないレベルで・・・)

 

 

 

 

これが出てきたときは、もうね、笑っちゃいました(o^^o)

 

 

 

 

「ああ、まだこういうのが心の奥底にあったんだ叫び

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

ときどき、「仲間外れにされてるんじゃないか」とか、フトしたときに、反応的に感じちゃうことがあったんだけど、そういうわけだったんですね。

 

 

 

 

 

 

KAORIが子供の頃はね、両親がいつも喧嘩していたのね。

 

 

 

で、お母さんがよくつぶやいでたの。

 

 

「カオリがいるから離婚するわけにはいかへん」

 

 

って。

 

 

 

 

 

その影響でね、KAORIは

 

 

「ああ、私がいるから、お母さんは苦しいんだ」

 

「私なんていないほうがいい」

 

 

なんて勝手に思い込むようになってしまったわけです。

 

 

 

 

 

まぁ、このあたりまでは、ずいぶん前から気づいていました。

 

 

 

 

 

でも、その奥に

 

 

「私はつまらない人間だ」

 

 

という思い込みまでつくっていたことには気づいていませんでした。

 

 

 

 

 

現実として、表に出てくるのは、学生時代の友達との関係でも、

 

 

「嫌われないように、人の顔色を見て合わせる」

 

「自分の意見は言わずに、相手に合わせる」

 

 

という自分でした。

 

 

 

 

で、そういう自分を長くやってきたんだけど、本当は、そんな自分が情けなくて嫌いだったわけ。

 

(そういうのも感じないように抑え込んでしてましたね〜)

 

 

 

 

実は、人から見下されているんじゃないか、というのも感じて、悲しかったし、自分がそこに存在することの意味も感じられずに、悲しかったりしてたんですけどね。

 

 

 

 

 

でもね、人から見下される、というのは、自分がつくりだしていたんですよね。

 

 

 

 

 

「私はつまらない人間です」

 

 

 

という心の奥底にある思いを、無意識にアピールしていたわけですから。

 

 

 

 

 

実は、心の奥にある思いほど、パワーが強いんです。

 

 

 

 

 

そりゃあ、周りの人たちは、そのパワフルな思いをキャッチして、応えてくれますよね^^

 

 

 

 

 

そんなカラクリが、内観していたときに、サ〜ッと見えちゃったんですよね。

 

 

なんだか笑っちゃいましたよ♪

 

 

 

 

 

でね、このね、「笑っちゃう」というのは、ものすごく浄化力があるんです。

 

 

(KAORIのセッションでも「笑っちゃう」ことで自然とステージを変えていかれるクライアントさんは多いです)

 

 

 

KAORIも、この自作自演に気づいて、ププッと笑っちゃったことで、かなりスッキリしました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

実際、自分はつまらない人間ではないし、同時に、つまらない人間でもある、ということを、サラッと受け入れられたのね。

 

 

 

そうすると、自分がニュートラルなポジションにいられるようになって、これまで握りしめていた、その思い込みは溶けて消えていきました^^

 

 

 

自分が軽くなった感じがして、今ウキウキしてます(o^^o)

 

 

 

 

どんな思い込みも、気づけば終わり♪

 

 

 

 

今の自分に不要な思い込みを手放せば手放すほど、どんどん解放されて、自由に生きられるようになるんですよね^^

 

 

 

 

このコロナの影響で、引きこもっている人も多いと思います。そういうときほど、自分の内側と向き合うベストタイミング♪

 

 

 

ぜひ、あなたも瞑想や内観にチャレンジしてみてはいかが^^

 

 

 

サポートが欲しい人は、KAORIが丁寧に寄り添いますよ(o^^o)

右矢印自分を深く知りたい人は、このコースがお勧めです!

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

 

 

 

 

右矢印宇宙とあなたの間に起きていることとは?

右矢印空っぽにしてますか?

 

 

 

ではまた更新しますね♡