女性性を開花すると起こることとは? | 才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。新宿・東京など都内のカフェなどでセッションもしております。

●  女性性を開花すると起こることとは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

 

ひまわりTwitterを再開しました♪マインドUPに繋がる内容もつぶやいてます♪フォローしてね(o^^o)

https://twitter.com/kaoriari

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

バリバリ働いている女性の中には、男性性が強くなってしまって、女性性を押さえ込んでしまっている人もいるんじゃないかな?

 

 

 

 

そういうKAORIもその一人でした。

 

 

 

 


女性性の役割は、受け取ること。

 

男性性の役割は、与えること。

 

 

 

 

 

女性が「こうしたい」「これが欲しい」と男性に伝えることで、男性はそれを「叶える」ために動いてくれるので、女性は素直に喜んで、受け取れば、うまくまわっていくようになってるんですよね^^




モテる女性や、甘え上手な女性、あげまんの女性は、自然とこういう感じのことができてると思うの。

 

 

 

 

 

 

昔のKAORIは、「これやらなきゃ」「あれもやらなきゃ」って頭が忙しく、「今にいる」ということがなかったこともあり、ギスギスしてましたね。

 

 

 

自分でもよくわかります(汗)

 

 

 

 

家で、パートナーから話しかけられても、

 

 

「もう、私、忙しいのに・・・」

 

 

って、心の中で思ってイライラしてたので、イライラオーラを放ちまくっていたと思います。

 

 

 

 

そのイライラオーラを受けた彼も、イライラしますから、また、KAORIもさらにイライラする、という悪循環に陥ってましたね。

 

 

 

 

 

今思えば、忙しいなら、

 

 

「私、いま大変だから、手伝って」

 

 

とか、正直に伝えて、甘えればいいのに、って思うんですが・・・

 

 

 

 

当時は、

 

 

「自分でなんでもやらなきゃ!」

 

 

って思い込んでいたんですよね。

 

 

 

 

 

男性性全開で、闘うモードでしたね。

 

ホント、何と闘っていたんだろう(笑)

 

 

 

 

 

当時は、「〇〇してほしい」とか言えなかったんですよね。なぜか・・・

 

 


「思考」で頭がいっぱいで、「ねばならない」で支配されてたんでしょうね。



なんというか、いわゆる「男性化」しておりました。。。






女性性を開花させるには、「感じること」が大事です。


 

それは、つまり「今ここに居ること」なんですよね^^


 

ああだこうだと、先のことを考えすぎて、不安や苛立ちに支配されるのでなく、「今ここ」にドーンと構えて、ゆったりと感じて、受け取ればいいんです。






そのゆったりとした、穏やかな安心感を女性が感じていると、それを、そばにいる男性も自然と感じて

 

 

「ああ、この人のそばにいると落ち着くな」

 

 

ってなるんですよね。





で、

 

 

「ああ、この人のことを大事にしよう」

 

 

って思ってもらえるわけです(o^^o)

 

 

 






ただ、男性は感じ取る能力が女性に比べて低いので、女性は、自分の「〇〇したい」気持ちを伝えたほうが、うまく関係性を築いていけます。

 

 

 

 

KAORIのパートナーも、KAORIが素直に

 

 

 

こうしてほしい」

 

「あそこに行きたい」

 

 

 

って口に出すと、喜んで叶えようとしてくれます^^

 

 

 

 

 

ちなみに、男性に対して、

 

 

「言わなくても察してよ」

 

 

というのは、ちょっと高度なお願いのようなので、素直に表に出したほうがお互いハッピーになれると思います^^

 






女性性(内側で感じる)を男性性(表に出す)が叶えるというのが、うまく展開させるコツです。

 

 

 

 

 

これはパートナーシップのお話ですが・・・


自分自身に対しても同じです。

 

 

 

 

自分の中にも、男性性と女性性があるので、それをうまく活かすんです^^

 

 




自分が

 

 

「これやりたい!」

 

 

と感じたなら、それを抑え込んだり、スルーしたりせずに、すかさず自分の男性性に伝えてみる。

 

 

 

そうすると、自分の男性性が発揮しはじめます^^

 

 

 

自分の女性性の願いを叶えてあげたい、と思いますので、新たに思考したり、何か行動を起こしてみたり、動き始めてくれますから。

 

 

 


これは、シンプルに、自分の願いを叶えるコツでもありますね。

 

 

 


 

まずは、女性性を開花させることがファーストステップ。

 

 

 

「今ここ」「感じること」です^^

 

 

 

 

自分は何が嫌いで、何が好きなのか、自分にとって何が大事なのか・・・

 

 

など、自分の本音に普段から意識を向けてあげること。

 

 

 

 

 

そして、それを実現していくために、自分の男性性を使ってもいいし、パートナーや他の人たちに頼ってもいいかもしれませんね^^

 

 

 

 

サポートが欲しい人は、KAORIのセッションを使ってみてくださいね♪

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「なぜ私は愛されない?」パートナーシップでお悩みの人へ♪

 

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村