自然はインスピレーションの源泉♪「空瞑想」オススメですよ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自然はインスピレーションの源泉♪「空瞑想」オススメですよ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

自然に備わっている「魔法の力」をご存知ですか?

 

 

 

自然はすべての人にとって、知恵、美、インスピレーションの源泉です。

 

 

 

昔の科学者たちは、自然をつぶさに観察することで、さまざまな発見をしていました。

 

 

 

自然のスピリット(霊)と話すことで、メッセージを得ている人たちもいます。

 

 

 

 

 

 

自然のリズムを取り戻し、自然と一体になることで、大いなる何かと結びつき、自分を超えた場所につれていってくれます。

 

 

 

これぞ、自然の魔法の力だとKAORIは思うんですよね照れ

 

 

 

感覚が変わり、意識が拡大し、これまでの悩みがサクッと解決したり、素晴らしいインスピレーションが降りてきたりします。

 

 

 

なので、悩んだり落ち込んだりしたとき、KAORIが真っ先に助けを求めるのは、自然。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、最後に、母なる大地からすべてを包みこむような生命力を感じたのはいつでしょう?

 

 

 

どこまでも広がる美しい空と、一体に溶け合った感覚になったのはいつでしょう?

 

 

 

 

きっと、子供の頃は、草の上に寝転がって、空や雲を見上げたり、裸足で庭を走り回り、大地の暖かさを感じていたはず^^

 

 

 

 

自然が持つ神秘と結びつくことは、神と結びつくこととも言えます。

 

 

 

 

 

 

いつもスマホやパソコンとにらめっこしてるようなら、時々、自然と触れ合う時間をとってみてはいかが?

 

 

 

 

今日は、KAORIお気に入りの「空」を眺める瞑想をご紹介しますね^^

 

 

 

森や海に出かける時間がなくても、空ならどこにでもありますから、手軽にできます。

 

 

 

室内にいても、窓から眺めればいいだけですから。。。

 

 

 

 

 

 

では、ここで「空瞑想」についてご説明しましょう照れ

 

 

 

 

まず、空を見上げ、何度か深呼吸をして、空の拡がりを感じます。

 

 

(大自然の中に行けるなら、仰向けに寝転んで、空を見上げてみましょ♪)

 

 

 

果てしない空の拡がりに、視線と心を集中させます。

 

 

 

大空に向かって、大きく息を吐き出し、体の力を抜きます。

 

 

 

安らぎ、目覚め、気づきます。

 

 

 

空気と風、空が、あなたの中に入ったり出たりして、光と空間が満たされていくのを感じます。

 

 

 

静かで、透き通り、安らいで、リラックスしています。

 

 

 

 

 

 

 

静寂の中、じっくり見ます。

 

 

自分をそのまま受け入れ、抱きしめ、明け渡します。

 

 

入ってくるもの、出て行くものも、そのまま受け入れ、ありのままでいます。

 

 

 

これが、内なる自由の隠された本質。

 

 

静寂の中、ありのままの自分でいます。

 

 

すべては今ここにある。

 

 

 

 

 

こんな感じです上差し

 

 

自分なりにアレンジしていただいて大丈夫(o^^o)

 

 

KAORIにとって、これ、最高の時間なの。

 

 

 

 

数週間前にね、

 

 

「忙しくて、いつもイライラしている」

 

 

というクライアントさんにもオススメしたんですが・・・

 

 

 

「空があんなに素晴らしいということに、初めて気づきました。ほんの5分、空を眺めるだけで、こんなに心の状態って、変わるんですね!! 最近は、以前より余裕を感じられるようになってきてます」

 

 

 

とおっしゃってました。

 

 

 

 

最初はね、KAORIの提案に

 

 

「そんな余裕ないです!ただでさえ忙しいのにムキー・・・」

 

 

なんて反発されてたんですよ。

 

 

 

 

なのに、実際は試してみてくださったみたいで・・・

 

 

やっぱり体は求めていたんですね。

 

 

頭より体は正直です♪

 

 

 

 

 

現代人は、スマホという小さな画面に釘付けになりがち。

 

 

小さな画面を見ていると、視野も狭くなりがち。

 

 

広大な空を眺めることで、意識も拡大されますので、インスピレーションもバンバンやってくるようになりますよ^^

 

 

なにせ無料で、いつでもどこでもできますから照れ

 

 

ぜひ、お試しあれ♪

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村