「無料だからラッキー」貧乏マインドは手放そう♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「無料だからラッキー」貧乏マインドは手放そう♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「無料だからラッキー♪」

 

 

って「無料」というキーワードに飛びつく人っていますよね^^

 

(あ、これ昔のKAORIです、笑)

 

 

 

本当に欲しいものが、無料で試せるなら、積極的に活用すればいいと思うんだけど・・・

 

 

「タダだから」という理由でなんでもかんでも手に入れようとする人は、貧乏マインドが染み込んでいるかもしれませぬ〜。

 

 

 

***

 

 

 

ドラマや映画を観てても気づくと思うんだけど・・・

 

 

 

お金持ちの人の家って、モノが少なくて、すっきりしていますよね?

 

 

逆に、貧乏くさい人の家って、いろ〜んなものがゴチャゴチャしていて、モノが溢れかえっていたりします。

 

 

 

 

KAORIの母もそうだったんだけど、

 

 

「安いから」「お得だから」「タダだから」

 

 

というのを理由に、本当に必要かどうかはさておき、むさぼるように手に入れてました。

 

 

 

なので、家の中はゴチャゴチャしてました・・・

 

 

 

これ、家だけに限らないんです。

 

 

 

一事が万事上差し

 

 

 

 

食べ物だって、安いから、得だから、って理由で、食べていたりするし・・・

 

 

身につける服や下着とかね、そういうものだって、そういう基準で選んでいたりします。

 

 

 

 

表面的には、「得してる」感じがするかもしれませんが・・・大きな視点でみると、損してるんですよね^^

 

 

 

これ、けっこうコワイです。

 

 

 

貧乏マインドが当たり前の習慣になってしまっているので、自分をどんどん貶めていることに気づかないの。

 

 

 

自分はそういう「タダだから」「安いから」というのものがふさわしい、というセルフイメージが強化されていきます。

 

 

 

 

貧乏マインドをドンドン強化していることに気づかないと、どんな人生になっていくでしょうね?

 

 

 

 

 

きっとさらに、貧乏くさい生活が繰り広げられます。もちろん、それを好んで選んでいるなら、OKなんだけどね(o^^o)

 

 

 

 

 

貧乏マインドの人は、表面的にしかモノゴトを見ることができていないんです。

 

(これ、昔のKAORIのことなので、すごくよくわかるんだけど・・・)

 

 

 

 

 

たとえば、貧乏マインドの人は、

 

「お金を払うと、お金がなくなる」

 

というところしか見ていません。

 

 

 

 

「奪われた」という感覚なんですよねニヤリ

 

 

(「奪われる」という被害者意識的な感覚をもっていると、自分を守ろうとするので、自分の世界が閉じてしまうんですよ。だから、いつまで貧乏のまま・・・)

 

 

 

 

たとえば、お金をコーチングに払ったとしましょうか。

 

 

 

で、すぐに変化が起こらないと

 

「高いお金を払ったのに、損した!!」

 

って、失ったものにフォーカスしちゃうんです。

 

 

 

 

「コーチが悪い!ぼったくりやがって・・・」

 

 

みたいに、相手のせいにする人もいますよね(^_^;)

 

 

(まぁ、そういう人を選んでしまった自分も悪いというのもあるし、どれだけ優秀なコーチでも、自分に原因がある場合もあるんだけどね、そこを直視できないと、現実は変わらないんですよ)

 

 

 

 

 

でもね、お金持ちマインドの人は、そんなふうに考えません。

 

 

「払ったお金の何倍ものものを得られているし、これから得られるはず」

 

 

という、得られたもの、そして、これから得られるかもしれないもの、にまで、時間軸を広げて、感じ取れるわけ。

 

 

 

 

 

お金持ちマインドの人は、自分の内側のマインドが、外側の世界をつくりだすことをよくわかっています。

 

 

 

 

 

KAORIも、このカラクリを知るまでは、高いお金を払って受けた講座やコーチングに対して、

 

「損したぁぁ!!」

 

ってラベルを貼ってましたが・・・

 

 

 

自分次第で、払ったお金以上に、自分の人生に大きく活かすことはできることがわかりました。

 

 

 

同じ人からコーチングを受けても、すごく変化していく人と、まったく意味なかった、というクレームを言いたくなる人がいるのは、その人のマインドの問題なんですよね。

 

 

 

 

KAORIも、貧乏マインドを持っていたときは、「損した」って感じることが多かったんですが・・・

 

 

ん、ただ、「得した」って感じることも、表面的だったので・・・つまり「奪う」マインドだったので、結局、損してたんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

貧乏マインドを手放し、お金持ちマインドをインストールしてからは、

 

 

物事を立体的に、その背景まで見ることができるようになりました。

 

 

 

 

そうすると、すべてにおいて感謝の気持ちが湧き出てきますキラキラ

 

 

 

 

たとえばね、「1時間のコーチングに何万円も支払うのは、モッタイナイ」という感覚だったのが・・・

 

 

そのコーチが提供してくれる1時間は、1時間ではない、ということがわかるの。

 

 

 

だって、何十年も生きて来たそのコーチの生き様や、これまで学んでこられたスキルやマインド、いろ〜んなものが、1時間という短い時間に包括されているわけですから・・・

 

 

 

そうやって、立体的にモノゴトをとらえることができると、めちゃくちゃ安いわけです。感謝があふれてくるわけです♪

 

 

 

 

昔は、映画だって、1800円って高いな、って思っていたけど、

 

 

「1800円で、これだけ素晴らしい時間を体験できるなんて、めちゃくちゃ安い

 

 

って、感謝があふれてくるわけです。

 

 

 

 

「感謝があふれてくる」というのは、自分の周波数、エネルギーを高めているのと同じこと。

 

 

自分の周波数、エネルギーが高まると、展開される現実もそれにふさわしいものに変わってきます。

 

 

 

 

 

 

「損した」「得した」レベルに生きるのと、違う世界が広がっていくのは想像できますよね^^

 

 

 

お金の使い方が上手になると、どんどん豊かになっていきます。

 

 

 

KAORIもまだまだ発展途上の段階。貧乏マインドを長いあいだ抱えていたので、まだ、ときどきそっちに引っ張られちゃいますからね。

 

 

 

 

あなたも、KAORIと一緒に、貧乏マインドを手放し、豊かになっていきませんか♡

 

仲間募集中ですよん(o^^o)

 

 

下差しこの記事もおすすめ

→豊かになりたい人へ♪お金のブロックを解除する方法

 

 

 

KAORIのサポートが欲しい方は、ウエルカムですよん(o^^o)

→KAORIのセッションはこちら

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座