自分をクリエイトしていく面白さを感じる秘訣 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分をクリエイトしていく面白さを感じる秘訣
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

*〜*〜*

 

右差しおひとりさまお茶会申込みはこちら

 

 

→「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトーク

 

 

*〜*〜*

 

 

 

 

先日ね、ボケ〜っとしていたせいか、ホームでね、誰かの足を踏んでしまったんです、ワタクシ・・・

 

 

それで、ハッと気づいて、「ごめんなさい!!」って謝ったんだけどね、

 

 

そのとき、その人の対応が、すっごく素敵だったの♡

 

 

 

 

「こちらこそ、うっかりしてましたので・・・」

 

 

って、穏やかにおっしゃってくださったんです(o^^o)

 

 

 

 

いや、もう、品格があふれていましたね♪

 

 

 

 

「今度、私もそういう機会があれば、真似しよう!」

 

 

って思いましたもん。

 

 

(誰かに足踏まれるのが楽しみになる、というこの面白さ、笑)

 

 

 

 

一期一会の出会いに感謝しましたね♡

 

 

 

こんなふうに一瞬で、人に良い影響を与えられる人って、素敵ですよね^^

 

 

 

 

 

 

たいてい、足を踏まれたり、肩をドンってぶつけられたりしたら、ムッといたり、イラッといたりするもんですが・・・

 

 

自分が、その出来事に対して、どういう対応をするかで、相手にも自分にも良い影響を与えられるわけです。

 

 

 

 

これね、人生すべてに当てはまるな、って感じました。

 

 

 

人生って、いいことばかりじゃなくて、ムカつく出来事もあれば、悲しい出来事もあるわけです。

 

 

ただ、そのとき、自分がどう対応するのかで、どんな体験になるのかが変わるんですよね。

 

 

 

 

 

たとえば、これ、KAORIの体験ですが・・・

 

 

 

ずいぶん前のことですが、過去にね、

 

「わぁ、ちょっとこのクライアントさん、苦手だな」

 

って感じる人がいたんです。

 

 

 

KAORIのセッションでは、ときどき、そのクライアントさんにとって、必要な言葉が降りてきて、KAORIが頭で考えているわけではなく、言葉だけが口からスラスラ出てくることがあるんですね。

 

 

ちょうど、そういう状態になっていたときに、そのクライアントさんに、途中で止められて

 

 

「で、何なんですか?」

 

「その次は、どう進めていって、どういう結論を出すつもりですか!」

 

 

とか、よくわからない質問を、ちょっと怒った感じで、イライラして言われるわけです。

 

 

 

そうすると、波動の高いエネルギーの中にいたKAORIも、ぐ〜っと、相手の荒い波動に飲み込まれちゃうんですね。

 

 

波動が下がっていくのは、自分でも感じ取れるから、ニュートラルに戻ろうとエネルギーを動かしていきます。

 

 

 

そこから、クライアントさんのご質問にもお答えしていくのですが・・・なにせ、めちゃくちゃ疲れます!!

 

 

このクライアントさんは継続コースを受けてくださっていたんだけど、最初の3回くらいは、ず〜っとこんな感じで、もうぐったりでした(^_^;)

 

 

 

正直ね、

 

 

「いや、もうセッション料全額返すから、契約解除してください」

 

 

って、何度言いたくなったことか・・・(汗)

 

 

 

 

 

まぁ、KAORIも未熟だったのもありますが・・・

 

 

でも、「ここで、逃げちゃいけない」ということだけはわかっていました。

 

 

 

 

そこから1ヶ月半くらい経った時、ふと、その出来事を捉え直そうとインスピレーションがやってきたんです。

 

 

 

「このクライアントさんは、私を成長させるために、神さまが遣わしてくれた人じゃないだろうか?」

 

 

なんて、思えるようになってきたんです。

 

 

 

 

ぶっちゃけね、それまでは、

 

 

「なんでこの人は、そんな意地悪なんだろう?」

 

「なんでお金を払ってまで、私のところにきて、反論ばかりしてくるんだろう?」

 

 

って、相手を批判ばかりしていたわけです。心の中で・・・

 

 

 

 

でもね、そのインスピレーションがやってきてから、KAORIの捉え方がガラリと変わったの。

 

 

 

「なんだぁ、私の器がちっちゃいからか!!だから、私に反発ばかりしてくるんだな」

 

「私の愛が足りないんだな、もっと、おっきな愛で包み込んでみよう」

 

 

 

とかね、自分の在り方を高めていくことに、意識を向け始めたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたらね、同一人物か、と思うくらい、そのクライアントさんが変わったんですっ!!

 

 

 

KAORIの言葉にも、

 

 

「そうですね♡ほんとその通りです♪」

 

 

って、笑顔で受け止めてくれるし、急にふわっとした柔らかさがでてきたの。

 

 

 

トゲトゲしていた荒い波動が、ふわっとゆるっとした、女性らしい波動に変わったんです。

 

 

 

 

最初の頃は、

 

「私、セッション料の元くらいは取りたいんですよね!」

 

って、すっごく嫌な感じだったのに、

 

 

 

 

最後は

 

 

「本当にKAORIさんのセッションを受けてよかったです。私、かなりネガティブで、人から嫌われるタイプだったんですが・・・最近は、職場でも話しかけてもらえるようになったし、笑顔でいる時間が増えました。毎日楽しいことが増えてきてる感じです♪自分がかなり変わったのを感じてます!」

 

 

っておっしゃってくれたの(o^^o)

 

 

 

いや、これには、本当に本当にビックリしましたよ!!

 

そして、感動〜!!感謝!!!

 

 

 

 

神さまが、

 

 

「おおっ、KAORIよ、ようやく気付いたか。逃げずによく向き合った。よしっ、このステージ、クリアだな」

 

 

って、マルをくれた感じも受ましたね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

人生で、起こる出来事には、いろ〜んなことがあるけど、すべては、自分次第で、自分を高めていく材料になるんですよね^^

 

 

 

ここに気づくと、人生、面白くなってきますよ(o^^o)

 

 

 

 

足を踏まれる、という出来事だって、自分次第で、エレガントに品格ある対応をする自分をつくれるチャンスですしね^^

 

 

 

苦手なクライアントさんとの出会いも、自分次第で、自分を高め、成長させるチャンスになるわけです!!

 

 

 

 

 

こんなふうに、どんな出来事でも、自分をクリエイトしていくチャンスだって、捉えるようになる秘訣があります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

すべては自分次第で変わる

 

 

 

という知識をいれておくこと。

 

 

 

 

ただ、知識があっても、自分が体験していかないと自分のものにはなりませんから・・・

 

 

 

そのためには

 

 

・心の余裕を持つこと。

 

・自分を俯瞰して観察する目を持つこと。

 

・素敵な人と触れ合うこと。

 

 

が大事です。

 

 

 

 

心に余裕がないと、起こる出来事がネガティブなものであった場合、それに巻き込まれてしまいます。

 

 

余裕があれば、その出来事を捉え直すスペースを取れますからね。

 

 

 

 

また、自分をちょっと斜め後ろ上から俯瞰できる、もう一人の自分を持っておくことも大事。

 

 

このもう一人の自分を持つことで、自分を客観的に見ることができますから。

 

(こういうトレーニングも、その方に合わせてセッションではお伝えしています♪)

 

 

 

 

あとは、素敵な人と交流することで、

 

 

「ああ、こんな素敵な捉え方もできるんだ!」

 

 

というデータが自分の中に取り込まれます。

 

 

 

自分一人だけだと、どうしても固定観念から出られずに、思考に幅を持たせることができませんから。つまり、捉え方を変えるにも変えられないわけです。

 

 

 

 

冒頭にお話ししたみたいに、素敵な方との交流があると、そのデータが自分の中にインプットされますからね。

 

 

 

 

日常の中で起こる出来事すべてを、自分次第で自分をクリエイトしていける材料にできる、ということを体感できれば、

 

 

「どんなことが起こっても大丈夫」

 

「すべて起こることは自分にとって必要なこと」

 

 

って感覚になってきますよ(o^^o)

 

 

 

 

あなたにも是非、体感してほしいな♡

 

よかったらKAORIが優しくサポートしますよん♪

 

 

 

あ、今なら、KAORIに気軽にご相談いただけるお茶会も開催してますよん♪

おひとりさまお茶会申込みはこちら

 

(「初めまして」の方も大歓迎ドキドキ

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

 

<オススメ記事>

使命を知りたい人へ♪あなたの人生の中に「自分にはないもの」って何?それがヒントに♪

「自分を知る」のも、「なりたい自分」になるのも、◯◯を使えばカンタン!!

ダメな自分を克服しようとしていませんか?