【辛口です♪】「お互い向上しあえるパートナーが欲しいのにうまくいかないんです」というご相談には・ | 才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。新宿・東京など都内のカフェなどでセッションもしております。

●【辛口です♪】「お互い向上しあえるパートナーが欲しいのにうまくいかないんです」というご相談には・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「お互い向上しあえるパートナーが欲しいのに、なかなかうまくいかないんです。出会いはあることはあるのですが、いつも長く続かないんです。何かアドバイスがあればいただけますか?」



こんなご相談をいただきました(o^^o)


 

※KAORIにご相談されたい方は、まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!

→KAORI公式メルマガ(無料)


 

 


ん、まずは、「出会いはある」ということは、素晴らしいですよね(o^^o)

 

 

 

 

「出会いはあるけど、おつきあいが続かない」

 

 

とか

 

 

「結婚したいのに、そこまで発展させられない」

 

 

 

といった感じのご相談はね、アラサー・アラフォー女性からよくいただきます。

 

 

 

 

こういうお悩みをお持ちの方に、共通していることがあるんです。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

おつきあいが進むにつれ、

 

 

 

相手の悪いところにフォーカスしてしまう

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

これね、きっと一部の人だけじゃないと思うの。

 

 

 

人ってね、ぶっちゃけ、自然に、自分を守るためにも、相手の良くないところや相手の弱みに目がいってしまうもの。

 

 

 

でもね、ここは、自分の意識をコントロールすることで、変えていくことはできます!!

 

 

 

 

 

実際に、KAORIもね、人のあら探し、すっごく得意でしたもん(汗)

 

 

でも今は、真逆です!!

 

 

相手の素晴らしいところを見ることが得意になりました♪

 

(もちろんアラも見えますが・・・両面みられるようになったという感じかな♪アラをアラって思わなくなったね♪)

 

 

 

 

 

 

 

ただね、

とくに恋愛って、心が苦しくなることが多いじゃない?

 

 

 

 

たとえば

 

 

「自分が相手を好きなほど、相手は自分のことを好きではないんじゃないかな?」

 

 

とかね・・・

 

 

 

 

そうすると、そういう状態が苦しいので、自分が優位に立ちたいって、無意識に思ったりしちゃうんです。

 

 

(これ、真逆もあります、自分を下にもっていく、というケースも。今日は長くなるので、そっちは置いておきますね)

 

 

 

 

そうすると、相手を下にみようとするの。

 

 

 

相手を下に置いてしまうわけ。

(これも無意識にやっちゃうんですけどね)

 

 

 

つまり、相手の悪いところ、攻撃できるところが見えてくるんです。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「将来のこと何も考えてない。考え方が甘い」

 

とか

 

「夢を持っていない、つまらない人」

 

とか

 

「優柔不断で頼りない人」

 

 

とかね、ダメなところばかり見えてきたりするの。

 

 

 

 

 

 

でね、そこにフォーカスすればするほど、本当に相手がダメな人に見えてくるんです!!

 

 

 

 

で、

 

 

 

「ああ、こんな人と一緒に、この先、生きていって大丈夫だろうか?」

 

 

「この人についていくのは不安だわ〜

 

 

 

なんて感じで、ドンドン冷めていってしまうわけ。

 

 

 

 

まぁ、要は、自分でおつきあいを続かなくさせてるんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはすでに、向上しあえるパートナーに出会っているかもしれないんです!!

 

 

 

ただ、それを受け入れられないのは、あなたかもしれないの!!

 

 

 

 

 

 

「将来のことを何も考えていない」ように見える人だって、見方を変えれば、今を情熱的に生きている人ともいえるし・・・

 

 

「夢をもっていない」ように見える人だって、堅実で安定志向っていうふうにもとらえられるし・・・

 

 

「優柔不断な人」だって、相手を思いやるやさしい人だっていうふうにもとらえることができます。

 

 

 

 

実はね、

 

 

 

あなたが、相手の良いところ、素晴らしいところにフォーカスしてあげれば、その人は、どんどん輝いていきます

 

 

 

 

 

長い目でみて、パートナーと一緒に成長していきたいのなら、あなた次第で、パートナーを素敵に育てていくこともできるんです。

 

 

 

 

これね、もしかしたら、

 

 

相手の良いところにフォーカスできないのは、自分が自分の良いところを認められていないから・・・

 

 

というケースもあります。

 

 

 

 

 

結局、恋愛に限らず、ビジネスでも人間関係でもそうですが・・・

 

 

 

 

壁にぶつかっているなら、見つめ直すのは、自分なの。

 

 

 

 

 

ちょっと辛口に聞こえるかもしれませんが・・・

 

 

 

見方によっては、自分次第で、人生が変わるというのは、グッドニュースでもあるんじゃないかしら(o^^o)

 

 

 

あなたがあなたらしく輝くことをKAORIはいつも応援しています!!

 

 

 

 

「一人じゃよくわからない」という人は、個別にサポートしますので、気軽にご相談くださいませ(o^^o)

右矢印「無料カフェトーク」でご相談くださいね♪

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」カギ

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村