「お金がないから〜できないんです」というご相談には・・・ | 才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。新宿・東京など都内のカフェなどでセッションもしております。

●「お金がないから~できないんです」というご相談には・・・

こんにちは、変革メンタルコーチKAORIです。



今日のお茶会でも話題になっていたのですが、お金に関するご相談はよくいただきます。


「お金がないから~~できないんです。お金さえあれば・・・」

というお悩みです(^_^;)



こんなふうに「お金のせい」にして、「動かない」というのを選択している人も少なくありません。それはね、無意識かもしれませんが・・・



でも、お金をワルモノにしている限り、なかなかお金もやってきてくれないんですよね~




お金も自分を好いてくれるところ、自分を生かしてくれるところに、行きたいって思うようですよ




こういうケースで、コーチングセッションをしていくと、お金がない、を言い訳にして、本当に自分のやりたいことと向き合わずに逃げている、ということに気づかれることがよくあります。



「もし、十分なお金があったら、何に使うのか?」そこをリアルに考えてみると、「アレ、やりたいこと、ないかも~」ってなっちゃったりすることもあるんですよ。




お金がないから、できない・・・



そんな思いがでてきたら・・・




それホント?




そんなふうに、自分に一度問いかけてみてください(^^)



ご自分がこれまで気づいていなかったことに、気づくかもしれません。わざと、お金がない状態を作り出しているのかもしれませんよ。無意識のうちにね(^_^;)




以前はKAORIも、お金さえあれば・・・って思っていたことがあります。



でも、お金は心の穴は埋めてくれません。一時的には埋まるかもしれませんが・・・



不足感からは不足感しか生まれません。



心の穴を埋めて、まあるい自分になるのが、先です!!



まあるい自分、満たされた自分になると、あら不思議?!




そんなにたくさんのお金は必要なくなります。



昔のKAORIは、自分へのご褒美、とかって高いモノを買ったり、パアッとストレス解消に飲みに行ったりしてましたが・・・


今は満たされているので、本当に自分にとって価値のあるものにお金を使うようになりました。



なので、お金って減らないなぁって感じてます、いまは




あとは、お金ってエネルギーなのに、どんなエネルギーをのせて、出しているかというのも大切です!



このあたりも、また書いていきたいと思います(^^)


自分が本当にやりたいことを見つけたい人にお勧め♪
→自分らしく生きたい人へ!無料「変革メンタルコーチング」


ではまたねん♪
変革メンタルコーチKAORIでした



人気ブログランキングへ