レッスン~価値観変化と取捨選択 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

やっと💦、 NHKカルチャーセンターアイシティ21教室の再開が決まりました\(^-^)/
 8月からいよいよ再開です⤴️⤴️✨本当に嬉しいです😆🎵
 が、、、松本教室の方は、依然再開未定です😭

 昨日は市内レッスンでした🎵そして、先週は某所での某代替レッスンを敢行しました⤴️⤴️😁
 このコロナ自粛期間を経て、自分の中で、色々なことが確実に変化しているのだなと、改めて感じました。
  きっと自粛期間(という名の、自己の見つめ直しタイム)前では、同じ状況でも、全く違う認識をしていたように思います。
違和感は大切。
感じ方の変化は大切。
意識する内容が、今までと違うことは大事。
認識の仕方が変わったなと思えれば、変化と成長のチャンス✨

今まで大切だと思い込んでいたこと。そこに違和感を感じたら、ふっと手放してみたらいい。
こうしなければいけない❗
こうしちゃいけない❗
→そう知らず知らず強く思い込んでいたことを手放してみる、止めてみる、そしてもっと面白いのが、そうやって自分で自分に禁止していたことをやってみたり😁
そしたら、また以外と新しい自分に会えたり、逆に成長が加速したりするんですよね。
不思議だけど😁