嬉しい&幸せ(*´∀`*)引き継がれるDNAと罪悪感って不要なモノ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

年末年始出勤だった私は、遅ればせながら、遅めの、名付けて、お正月よ~⤴⤴もう一度かもーーん!な休暇を頂いてました☆
 はい⤴⤴とってもとっても堪能しやした~~(/▽\)♪\(^_^)/
 しっかりエネルギーチャージ、たんとさせてもらいました(*^^*)
 みんなが働き出した時期、Infinityもイベントに向け、自主練習で集まっている中、私は、いまだひとりお正月気分満載の、ていだらくっぷり、笑
 昔の私なら、申し訳なさ、自分だけがんばっていない気持ち、罪悪感を感じたことと思います。。
 いまは、ただただ込み上げてくる感謝、みんなの頼もしさ、嬉しさと幸せしか感じなかった(//∇//)私はみんなとタイミングが違うだけ。スイッチ入れるタイミング、がんばる時期、努力が実を結び、花開くタイミング、それらって、それぞれ、みーーんな違っていいはず(*^^*)
それぞれの環境、置かれている立場でいま、自分が出来ることをやる。人と比べない。人のことをとやかく言わない考えない。いつも言ってますが、大事なことはとてもシンプル。

 自分が働くことで誰かが休める。ってことは、自分が休めるってことは、誰かが働いてくれているから。ありがたく休めば良いよね。自分がいないとき、家事をしてくれる家族、練習をしているベリー仲間。すみません、いなくて、行けなくて申し訳ない、、、じゃないよね!ありがとう、ありがとう、ありがとう✨だよね
 それで、その感謝の気持ちと共に、私も自分の出来るときに出来ることをやるね
それでいいと思います(*^^*)

 私が休暇を満喫させてもらっている間、仲間や生徒さんから、練習やイベントの報告、WS行ってきますや、ショー観に行ってきました連絡が、ほんとあちこちからたくさん届いた(笑)
 ほんの一瞬、みんなそれぞれすでに始動しているのに、私は、、って思ったけど、、すぐ消えてった。だって、そんな事より、私と関わってくれているみんなが、なんかPoyo魂というか、PoyoDNAというか、確実に何かが伝わり、引き継がれ、みんなの中に生きていることが、すごくすごく嬉しかった☆
 みんな、どんどんベリーが好きになり、年始から意欲的に自分の意思で行動してる❤それを感じられて、とてもみんなを誇らしく思いました(*^^*)そして、とてもとても幸せな気持ちになりました!まさか、私が意欲と行動力で、一番後れをとるとはね(苦笑)
 そういう意味でも、とてもよい休暇でした(*^^*)

 さあ、今度は私の番だ🎵ベリーを愛し、顔晴っているみんなの背中をにんまり眺めつつ
、そろそろよーいどんしますかね\(^_^)/