時間は幻 | 【心も体も元気でハッピー】 I❤︎Bloom 〜アイ❤︎ブルーム

【心も体も元気でハッピー】 I❤︎Bloom 〜アイ❤︎ブルーム

心と体を癒して元気にするサロン I❤︎Bloom~アイ ブルーム 主宰 Mikaの日々感じた事やサロンのおしらせなどを載せています。


テーマ:

先日出張で茨城に行きました


「大みか(大甕)」と聞いて、「みか」の文字に親近感。 町の看板に「みか」の文字をみると何だか嬉しくなるチュー


お土産の饅頭も「みか」の文字



さて、帰りにハプニング。先日の大雨&暴風の為、電車が遅延。この路線では良くある様ですが40分も遅れてるって、私にとってはびっくりものびっくり


そして考えてみる、私のどの考えこれを引き起こしたのかえー? 一つに私の心配の表れであることに気がついた!


その日の仕事を終え、電車の出発まではたったの15分。タクシーが準備されていたが、駅まで5分でホームまで移動して… 。「大丈夫ですよ」と担当者の方は言うけれど、ギリギリだな〜という不安がありましてアセアセ手際よく準備しておこうとか、素早く行動しようとか、今思えば何だか緊張していた様な。


この時にさっさと不安を手放していれば良かったものの。何だかしなかったんだなぁ。で、お陰様で十分過ぎる程の時間を持つことになって笑い泣き  勉強、勉強口笛


40分遅れと聞いて、一瞬「え〜」と思ったけれど、旦那さんに電車の遅延を連絡した際に「魔法を使うわ❣️」と謎めいた事をつぶやく私。


待っている間に、原因を考え、これまでの不安・出てきた感情などを解放。そして直ぐに電車が来て順調に帰れる事を意図してエネルギーを注いでみる流れ星


実際、電車が来たのは40分近く遅かったけれど、私の感覚的には20分くらい。ワークをしていたにで早くい来た感じでしたOK


時間は幻。久々にこれを思い出した。 いつも同じ速度で時間は進んでいると思うけど、同じ1分でも本当は全然違うんだ。時間は早めたり遅めたりする事が出来る。普段も無意識にこれをしていたりする。



そんなこんなで特急に乗り、上野から新宿、そして到着して直ぐに予約しておいたロマンスカーに乗り込み、ふと思った。


あっという間だったな〜


そして、体も疲れてない。



と言うのも、時計の時間としては進んでいるけれど、時間感覚はあっという間に進んでいたから。


以前は飛行機や長距離移動の時は、この時間のコントロールをしていたのを思い出した。


これは魔法ではなく、意識の使い方。ご興味ある方が多ければ、今度ご紹介できる機会を作れたら良いなキラキラ


お陰で元気に家に到着できましたほっこり


この世は面白い爆笑

全てに感謝ハート


Mika