ハワイ島 ヒロ周辺のオススメ観光 & レインボーの滝 | 【心も体も元気でハッピー】 I❤︎Bloom 〜アイ❤︎ブルーム

【心も体も元気でハッピー】 I❤︎Bloom 〜アイ❤︎ブルーム

心と体を癒して元気にするサロン I❤︎Bloom~アイ ブルーム 主宰 Mikaの日々感じた事やサロンのおしらせなどを載せています。


テーマ:
今日もハワイ島旅情報です。今日はヒロ滞在中に訪れたいスポットについて。

おススメの観光場所は
レインボーの滝アカカの滝、それにトロピカル ボタニカル ガーデン

ヒロのダウンタウン、リリオカラ公園、モク オラも加えて、サクッとなら全部を1日で回ることもできます。

ヒロからワイピオ渓谷に行くなら、ワイピオ渓谷での滞在時間によりますが、ワイピオ渓谷&アカカの滝&ボタニカルガーデンを見て回ると効率良いかと。

ダウンタウンから車で約
🔸レインボーの滝 5分
🔸アカカの滝 20分
🔸トロピカル ボタニカル ガーデン 15分
🔸ワイピオ渓谷 1時間強                   です。


今日はレインボーの滝をご紹介。レインボーの滝はダウンタウンから車で5分ほどのところにあります。

初めて行った時は水が少ない時で、大した滝じゃないと思いましたが、昨年11月の時は雨が多く水深が高かったので見応えがありましたグッ見るタイミングで随分と印象は変わるものですね。




ちなみに滝壺に虹が出るのでレインボー フォールズと呼ばれているんだそうです🌈  右下に虹が見えてます⬇︎


こちらはレインボー フォールズを車でもう少し登ったところにある「ボイリング スポット」。柵があって、正直よく見えない。


さて、次回は大好きなアカカの滝のご紹介です!

Mika


生き生きライフセラピスト さくらみかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス