身体からのメッセージ | 【心も体も元気でハッピー】 I❤︎Bloom 〜アイ❤︎ブルーム

【心も体も元気でハッピー】 I❤︎Bloom 〜アイ❤︎ブルーム

心と体を癒して元気にするサロン I❤︎Bloom~アイ ブルーム 主宰 Mikaの日々感じた事やサロンのおしらせなどを載せています。


テーマ:

先日のギックリ腰。  原因はどうも身体の冷えのよう。クーラーで体が冷えホルモンバランスを崩してしまいました。それが背中から腰へと来た様です。気をつけていたのだけれど、今年は暑くて夜も付けっ放しの日が多かったもんなえー?

 

現実社会での理由はそうだけれど、潜在意識や身体からのメッセージはどうなんだろうはてなマーク 

 

3次元的な理由は何であれ、そこには必ずメッセージがあり、実はそちらに気づくために起こっていたりします。 

 

だから訊いてみる

 ここからのメッセージは何ですか? 

 

 

痛みに意識を向けて、その痛みの奥に入ってみる。 痛みの中心に入ると、空間が広がるような感じで痛みがぼやける。そこで痛みからのメッセージに耳を傾けてみる。

 

「何でも自分でやらないで、もっと頼ってみよう」

 

私へのメッセージ。自分でやろうとする癖が出て、頑張り過ぎた部分があったようで。 気が張ってリラックスも上手く出来ていなかったかな。「頼る、甘える」の大切さに気づかされます。

 

面白い事に、ギックリ腰をしたら旦那さんが本当に良く面倒を見てくれて。色々やってくれる人なのですが、自分でやる私に彼の出番は少なくなっていました汗 すっかり忘れていた過去の色々やってくれた出来事が蘇ってきました。

 

オマケに、ギックリ腰となった事で整体に来る患者さんの気持ちがより理解でき整体への考えも深まりました。

 

タダでは転ばないウシシ

痛みは辛かったけれど、良い気づきを与えてくれました。 

 

痛みからのサインは、はじめの頃に書いた記事を見つけました。8年も前から言ってたんだわあせる  どこか不快な部分のある方は、是非身体からのメッセージを訊いてみてラブラブ

 

色々な気づきに感謝ドキドキ

今日もありがとうございますピンク薔薇

Mika


 

 

生き生きライフセラピスト さくらみかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス