相模大野隣 東林間/小田急相模原 ヒーリング サロンロン〜 I❤︎Bloom

ヒーリングや日々の出来事などを綴っています。
I❤︎Bloomでは過去生セラピー・アクセス バーズ・レイキ ヒーリング・シータヒーリングのエネルギーワーク、アロマ・タイ古式マッサージのボディワークをご提供しています。


テーマ:
苦しい事・大変な事を無理してやっている事。実は自分の捉え方次第で変わってくるよ。

こうじゃなきゃいけないって思い込んで、自分で制限をかけている事って案外沢山あるもの。

例えば…
母親ならやらなきゃ
父親だったらこうでなきゃ

男なら泣くな!
女はしおらしく

最近は“女はしおらしく”は廃れて来てるかも知れませんが、未だに男だから/女だからという制約は社会的にも、一般的と言われる考えにもあります。

立場的なもの他に、よくあるのは「歳」

こんな歳になって
もうこんな歳だから


常識を重んじる人ほど、制限を沢山持っているのかもしれません。そして多く制限を持っている人ほど、生きるのが大変だよね。だって枠の中で生きなきゃダメなんだものガーン

伝統を重んじる事が悪いわけでもありません。自分が望んでやる事なら良いのです。でも私達は皆それぞれユニークな存在。そのユニークさを楽しみ世界でもあるのです。自分と誰かが違うのは当たり前のこと。

常識は場所や時代によっても違うもの。それぞれ自分にあった形があるのだから、常識から外れててもいいじゃない!

自分の中で苦しくなっている事は、どんな制限で苦しくなっているのかな? その制限を少し緩められたら、少し楽になれるんだよ。

こうでなきゃ。こうしなきゃって思っている事を書き出してみると、思った以上に沢山あるのにビックリするかも! 自分の中にある制限を書き出して、先ずは気づく事から始めてみようルンルン

自分が変われば現実も変わるキラキラ
読んでくださりありがとうござますラブラブ

今日も楽しい気分で過ごしましょうウインク
Mika
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さくらみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。