気になるのは何かの知らせ♡鏡の法則 | 心も体もハッピーに♡ I❤︎Bloom 〜アイ❤︎ブルーム

心も体もハッピーに♡ I❤︎Bloom 〜アイ❤︎ブルーム

ヒーリングサロン「 I❤︎Bloom」です。 幸せ力をアップして心も体もハッピーに♫ ヒーリングやサロン、日々のことなど綴っています。


テーマ:
人は自分の鏡

嫌いな人や苦手な人がいたら、それはあなたの鏡だと言います。 

これを聞いた時、この人のどこが似てるのよ!!なんて思ったこともありましたが、今はこんな風に捉えています。 

この人の嫌な部分・気に入らない事は何かを考えてみる。(例えば ズケズケ言うとこ、ダラシないとこ、おべっかいう…) 

その嫌だと思った事、自分も現在そうじゃないか・過去にそうでなかったか/している・していたのかも知れません。

当てはまる時は、鏡の法則で見せてくれたという事。 自分にもそんな部分があるんだと気づけたら、変えたいなら変えれば良いのだと。 

この捉え方で気づけた事は色々ありますが、こんなのがありました。 

以前気になる子がいました。悪い子じゃないのですが、見てるとイラっとする。 そこでこの鏡の法則と捉えて、何が気になるのか考えてみました。 

色々出てきたのだけど、最後に出てきたのが“身なりを気にしない所が嫌だった”のです。

そして自分を振り返ってみたら、はい自分自身に当てはまるびっくり 

実際彼女ほどじゃないけれど…と言うのが本音ですが思い当たるところはある。それを良しとしていない自分もいました。 意識で気にしている以上に潜在意識では思うところがあるのでしょう。どんな本音が隠れてるかわかりません。

その事に気付いたら彼女が気にならなくなりました。何故そんな事が気になったのかと思うほど。 イラっともしなくなりました。



気になるのは何かの知らせ。

そんな風に捉えて、素直に思ってることを挙げてみると、気づいていない自分の気持ちが見えてくるかもルンルン

今日という一日感謝ハート

Mika
{F7FC76BA-586C-445F-A850-EACB63B35402}


生き生きライフセラピスト さくらみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。