前職の同期との時間 | 重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息で、デュピクセントという生物学的製剤の注射治療を始めました。その後テゼスパイアに変更。
歴史の長くないお薬のようで、なかなか喘息治療の経験談が出てきません。
私の経験が、これから治療を始める方や治療中の方の参考になったら嬉しいなと思っています。

新卒で入社したハウスメーカーの同期と

久しぶりのご飯生ビール



ハウスメーカーというからには、

住宅の何かに関わるんだろうと思って入社したら

配属はまさかの管理部門でした。

レアな管理部門配属の貴重な同期です。



管理エリアは違えど、


経理やらなんやらを共にイチから学び

時にライバルで

時に助け合い


よき仲間でした。



今もたまに近況報告という名の

刺激をもらい刺激を与える会を開催。




彼は勤務を続けて、今は本部の管理部門長。

私はスタートアップ企業の CFO 兼 CHRO



時代の流れを感じます(笑)。



気がつくと

目の前の小石(なんだかんだ人事労務問題ばっかり)を飛び越えているばかりで

視野が狭くなりそうな中で、


違う世界を生きる

でも

どこか共通点がある


そんな人と話すことで

少し遠くの景色を見ることができる。



この感覚が大好きですラブラブ




この歳になって

人とのつながりの大切さ貴重さを

身に染みて感じます。


人は助け合って生きてるなって。



これからもより一層

一期一会を大切にしたいと思います。