以前から大ファンで、このブログを始めたときに相互リンクをお願いした

夏目さんのブログ~片付けられない女魂~ 1位を独走中の私にとってはカリスマ的存在です。

そこで~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~

というものをやっているということで私も参加させていただくことにしましたアップ


実はこのブログを初めてみたとき、うちとあまりにもそっくりだったのでかなり笑いました。



夏目さんブログ開設1周年おめでとうございま~す。

そして本の出版おめでとうございまーす。




ではでは・・・



**私がブログを始めた理由**



えーっと・・・

まず、この汚部屋ブログをなぜはじめたか?


前置きがかなり長いと思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。




私は結婚してもうすぐ4年になるのですが、幸せか?と聞かれるとすぐに幸せです!

と答えられません。こんなのって悲しいですね。

本当は家族みんなが健康で暮らせていることそれこそが幸せ・・・なのかもしれませんが

私はそんなキレイごとは言えないし、書けないのです。。。。




で、幸せと言えないのは一体なぜなんだろう????と考えてみました。

この際、今まではっきりと明かしていなかったことも書いてしまおうと思いますカゼ



結婚直前に脱サラしやがったうちの旦那あせる

結婚直後に発覚した親の借金問題DASH!(想像を絶する金額です。。)


毎日慌しい生活で、子供が欲しくても子作りもできず、時だけが゙過ぎていく悶々とした日々・・・

たぶんおまえらそれで本当に夫婦なのか?と誰もが聞きたくなるほど

結婚してから一度も・・・なんて言ったらびっくりしますか?

〇〇〇レスというものではなかろうか????


∑(゚Д゚)


だからといって不仲なのか?と言うと喧嘩するとき以外は案外仲良しです。

二人とも子供は大好きで欲しいのに、その時間すら作れない・・・・。

そして過ぎてしまった日々に、なんとなくもうそんな気分になれなくなっている・・・?


相次ぐ友達の病気、乳がん、腰の大手術、子宮筋腫など・・・・


そして私は、腰痛がひどく歩くのも辛いので病院に行って見ると

言われた言葉は・・・


「最近急激にお太りになられましたか?」


そういえば15kgも体重が増えた汗

原因はストレスからくるものだということがわかり・・・・。



こんなことが続き、なんなんだ?私ドクロと、日々考えるようになりました。

そういえば振り返ってみると、私の人生はいつも波乱万丈で一筋縄ではいかなかった。



このままでいいのか私!!と思っているとき、毎週なにげなくつけていた

オーラの泉を観て、江原さんや美輪さんの言葉が胸にしみ

心が洗われる自分がいることに気づきました。



家族みんなが私に頼りっきりなので、私は誰も頼れる人がいませんでした。

家族みんなを仕切り、心の休めるときがなかったのです。

病気の友達に相談するなんてできなかった。。。

もう私の中でかなり限界がきてたんだとおもいます。



そしてなんとなく風水という言葉が頭に浮かび・・・

(理由はなぜなのかよくわからないのです。これも必然なのか?)


一冊の風水の本を読み、どんどんはまっていきました。

読んでいると、私の今までの人生全てが逆のことをしてきてたことがわかりました。

善しとされていることはほとんどしていない。

もうなにかを変えたくて、とにかく変わりたくて、すがるような気持ちで

風水の本もスピリチュアルな本も読みまくりました。


そこで一番なにがだめだったかって・・・・




うちは強烈な汚家一家、汚部屋だったってこと!!



ブログランキングで上位の方たちの汚部屋系のブログをいつも読んでいました。

うちと同じだーーー。と思っていました。

思っているだけで自分はまだなんにも行動をおこしていなかったんです。

けど、生まれ変わろうと思いました。私も変わらなきゃ、三十路を超えた今

このままじゃだめでしょうって本気で思うようになりました。


とにかく汚部屋から脱出しなければ先へは進めない・・・。幸せにはなれない。

部屋をキレイにしたら幸せになるかっていったら、そんな簡単なことではないことはわかっている。

でも部屋をキレイにしていくことで、気持ちがどんどん変わっていくことがわかったんです。

私も、そして家族も。。。。。仕事が終わってゆっくり休めるリビングがあるだけでも違う。



そうかこれが第一歩なんだ、ここからなんだ。

こっからゆっくりなにかが変わっていけばいい。



そして掃除を始めてるうちに、仲間が欲しくなり、刺激が欲しくなり

なにかあるとすぐにサボってしまう自分に渇をいれるため

ブログに汚部屋をさらし、変わっていく様をみてもらおうと思いました。


そして文章にして綴っていくことで、誰にも言えなかったことを書けて

溜まっていたものも吐き出せるし、なにより同じような境遇の方たちとお話できることで

自分もがんばろう~って思えるようになるってこと。



これが私がブログを始めた理由。。。


かなり長くなりましたがそんな感じです。


少しずつゆっくりですが汚部屋を脱出していきたいとおもってます。




そしていつか、心から幸せです音譜って言える日が来るようにがんばります。



ちなみにブログ暦じたいはけっこう長く、、かれこれ5年くらいになります(-^□^-)

でも文章を書くって難しいですねー。





皆様のポチッがとっても励みになります。
↓↓↓↓
←これからもがんばります音譜

            応援 していただけたら嬉しいです。
            よろしくお願いします。