新宿のSOMPO美術館で開催されている、ゴッホ展に行ってきました。






ゴッホと言えば、、

前回は長男くんとロンドンナショナルギャラリー展で「ひまわり」を見たっけ。。

もう3年前だわひらめき




前回は長男くんと。

今回は長女ちゃんと行ってきました。

SOMPO美術館のゴッホのひまわりといえば、、

色々と問題になってたりもしますが、解決したのかな?

まだ係争中??

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20230107/amp/k10013943751000.html%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID






そんな世界的に有名な「ひまわり」🌻ちゃん。

やっぱり大きくて立派〜キラキラ







お隣に飾られていた、アイリスの絵も素敵💓







ゴッホの人生って壮絶ですよね。。

ゴッホ展では他にも色々とゴッホが描いた素敵な絵がたくさん展示されていましたが、生きているうちにはなかなか売れることが無かったなんて、悲しすぎる。

それが今や、数億で取引されるってすごい。







私も後世に評価されるべき、でもまだ売れてない(お手頃価格の!?)無名の作家さんの絵を発掘したいな〜指差し

なんて、美しい絵画を見ながら、欲を掻き立てられた美術鑑賞でした飛び出すハート

←パトロンになるには資金が無さすぎるけどね爆笑