子供達が期末テスト中〜

とはいえ、テストを手伝ってあげることもそろそろ無くなり。

テスト期間中は早帰りだからといって、別に母親が家にいなくても何の問題もなし。






ということで、お弁当だけ用意して、せっせと外に出かけては連日楽しんでいたら、長男くんに「ママは遊び回ってる」凝視とか言われてしまいましたー






お友達の新居にお呼ばれした日もありました。

一戸建ての素敵なお家🏠

我が家はフローリングとか建具とか基本カラーがダークなんですが、お友達のお家はホワイト系ですごく明るく感じました!

モデルルームみたいでとっても素敵な可愛いお家で癒される〜ニコニコ







そんな日の鍋仕事。。

コトコト今年もせっせとりんごを煮ています。

大きいオーバルのストウブ鍋で赤ワイン煮。






だいたい赤ワイン&シナモンスティック&プルーンで煮ますが、前回は白ワイン&レモン汁で煮てみたらこれもまた美味しかったです!






この冬は何回りんごを煮るかな〜

煮てる間の香りがとっても良いので、これまた癒しです飛び出すハート

マイブームはオイシックスのハニーヨーグルトと一緒に食べること。

あとは豚肉のソテーの付け合わせにしてもオシャレなので、タッパーに常備しておくと便利なりんご煮です

超簡単なのでおすすめニコニコ