キューピットのバレエ大好き!Happy life♪

大人になって子供とはじめたバレエでしたが娘の病気で不本意ながらお休み中。それでも大好きなバレエの事、可愛い娘の事、娘の病気の事(起立性調節障害・Iga腎症)など
キューピットの親馬鹿ぶりを炸裂させながら、姫の応援団長として日々の日常を綴っています。


テーマ:

昨夜はようやく、夜勤最終日~ドキドキ

 

お弁当お弁当終了でヤレヤレです。

 

玉ねぎ玉ねぎってすごい大玉の時と

むちゃくちゃ小さい時とありますよね~

 


アップ

むっちゃ小さい玉ねぎの時に

よくするのがツナサンドフライです音譜

小さいとお弁当お弁当

入れやすい~~

 

輪切りにした玉ねぎに

茶漉しで小麦粉を振って

マヨネーズで和えたツナを挟み

フライ衣をつけて揚げるだけの

簡単メニューです。

 

我が家のお弁当お弁当

卵が入らない日はほとんどないので

挟むのはツナが多いですが

ゆで卵をマヨネーズで和えた

玉子サラダを挟んでも

美味しい~ラブラブラブラブドキドキ

 

夕食の時に作る時は

ツナと玉子、両方する事もあります。

夕食なら玉ねぎも大きくてもいいしね

 

たまごと言えば

今日はゆで卵の黄身だけマヨネーズで

あえて白身の器に戻して

オーブントースターで焼いてみましたドキドキ

 

そして、おナスの胡麻味噌炒めラブラブ

練り胡麻と赤出し味噌を混ぜて

簡単に~~ドキドキ

 

練り胡麻って、調味料だけ混ぜると

固くなるんですが

お出汁やお水で緩めてあげると

全然大丈夫です。

 

練り胡麻と赤出し味噌に

お砂糖とお醤油を入れてから

お水を足した~~ラブラブ

後で火にかけて煮詰めるので

お水多めにゆるめで~

 

結構友達なんかは

練り胡麻、残って使い切らない間に

賞味期限が~あせるあせるあせる

 

とか言いますが

我が家では練り胡麻大活躍ですドキドキ

 

胡麻和えはもちろん

胡麻ドレッシングにも

味噌炒めにも~

ポン酢と混ぜたり

マヨネーズと混ぜるだけでも使えるので

業務用サイズでも使いきってしまいます。

 

 

こういうタイプのアップ練り胡麻もあるんですが

我が家ではスタンドパウチタイプの物を

買うことが多いです。

 

 

 

我が家で使用してるのはこのタイプアップ

これね、ちょっと分離したり

固まったりしても

袋の上から揉んで使えるので

最後まで、無駄なく使えます。

 

1kg入りでたっぷりあるから

お鍋のスープとかにも使えるので

これからの時期、ますます使用頻度が

高くなる我が家の必須調味料ですドキドキ

 

お弁当ウィークも終了で

ホッと一息音譜

 

しかし、お弁当だけ

いつになっても慣れないショック!

冷めても美味しいって

簡単なようで難しいですねあせるあせるあせる

 

 

 

ブログランキング参加中ですドキドキ
よかったらポチっとお願いしますラブラブラブラブ音譜
下矢印
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キューピット♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。