滋賀県長浜~ドキドキ

 

長浜ってこんなに楽しいと

思ってませんでした(笑)

 

滋賀県日帰り旅紀行ドキドキ

1京極寿司

2大通寺

 

大通寺を出てから

大手門通りをウロチョロ~ラブラブラブラブ音譜

 

名物、鯖素麺が食べた~い音譜

と、言いつつ・・・

お寿司でお腹いっぱいで

鯖素麺無理やなぁ~あせるあせるあせるショック!

 

大手門通りも、美味しそうなお店が

いっぱい並んでる~ラブラブラブラブドキドキ

ここ、歩いてるだけでも楽しい~~ラブラブラブラブ

 

食べるのは無理でも

持ち帰りなら大丈夫~~ラブラブラブラブドキドキ

 

目に入ったのが

手作りパン工房いしがま さんラブラブ

むっちゃいい匂い~~ドキドキ

下矢印


こちらのパン屋さん

屋号の通り、石釜と薪で焼き上げる

パン屋さんで

大手門通りの中でも人気店ラブラブ

 

パンは3種類のみで

プレーン・ゴマ・くるみ

 

くるみは毎日焼いてるわけではなく

競争率も高いそうです。

 

1回に焼ける数もそんなに多くなく

売り切れたら準備中にして

次を焼くというスタイルラブラブ

 

焼き上がり時間を

貼りだしてくれるので

10分前には長蛇の列ビックリマーク

 

運よく、並ばずに入店~音譜音譜音譜

入り口には

「今日はくるみも焼きました」の貼紙

ラッキー合格合格合格

 下矢印


入店すると

くるみは残り1個あせるあせるあせる

プレーンも

5、6個しか残っておらず

滑り込みセーフDASH!DASH!DASH!


パンは直径25cmはじゅうぶんにある

ドーム型

その大きさに、デカっ!!と声が出る(笑)

もちろん、残り1個の

くるみを購入しましたドキドキ

 

表はサクっビックリマーク

中はフワっラブラブ

 

むっちゃ、美味しい~~ラブラブラブラブドキドキ

近くにあったらいいのになぁ・・・ドキドキ

 

観光途中で購入すると

大きさに持ち歩きが不便あせるあせるあせる

ほんとはプレーンも

買いたかったけど断念~あせるあせるあせる

 

でも、それでも買いたい~ラブラブ

と、思うほど美味しいパンでございましたラブラブ

 

薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき

手作りパン工房いしがま

滋賀県長浜市元浜町5-17

090-4496-8730

営業時間 月~金11:00~17:00

       土・日10:00~17:00

※売り切れ次第閉店

《不定休》

薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき薔薇むらさき

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらポチッとお願いしますラブラブ

下矢印