キューピットのバレエ大好き!Happy life♪

大人になって子供とはじめたバレエでしたが娘の病気で不本意ながらお休み中。それでも大好きなバレエの事、可愛い娘の事、娘の病気の事(起立性調節障害・Iga腎症)など
キューピットの親馬鹿ぶりを炸裂させながら、姫の応援団長として日々の日常を綴っています。


テーマ:

こんばんわ~音譜

 

今日はなんだか暑かったですよね~

なんだか、一日の温度差温度計が激しいあせるあせるあせる

こういう気温差、要注意ですビックリマーク

 

ブロ友の皆様もお気をつけ下さいね~ドキドキ

 

さて、今夜の我が家のばんごはんドキドキ

鶏肉~~ラブラブラブラブドキドキ

数年前までは、モモ肉も結構好きだったのに

ここ、数年・・・

ムネ肉が美味しくてたまりませんドキドキ

年齢のせいですかね~あせるあせるあせる

 

パサパサするから嫌がる方も多いですが

我が家のお姫様もムネ肉が大好きですラブラブ

 


アップ

今日は、マヨネーズと粒マスタードに

漬け込んでしっとりに仕上げました~

1晩くらい浸けとくと

むっちゃしっとりしますドキドキ

 

ほんとに色々やってみたんですよ

これは個人の好みもあると思うんだけど

カレー粉入れてみたり

オイスターソース入れてみたり

お酢とお砂糖足してみたり

やってみたんですが・・・

 

粒マスタードが一番美味しくて

しっとりと柔らかく仕上がるビックリマーク

気がする・・・(笑)(笑)ドキドキ

 

そのまま、パン粉まぶして

揚げても焼いてもいいんだけど

結構な量の

マヨネーズ使ってるんですよねあせるあせるあせる

 

ちょっとでもヘルシーに仕上げたい

という事で・・・

 


アップ

こんな事してみました~(笑)(笑)

 

ムネ肉も薄めに切ってる包丁から

火の通りも早いので

オーブンのグリル機能でいけるんちゃんドキドキ

 

パン粉まぶしたら

オーブンのグリルプレートに並べて~

 


アップ

で、焼いちゃいました~ドキドキ

 

油使わなくてヘルシーラブラブラブラブドキドキ

1人分だと焼いても揚げても

時間差ないけど

家族全員の分を一度に

調理するのは大変~!!

やっぱりアツアツ食べて欲しいし

一緒にお食事したいから

同時に出来上がるのは嬉しいラブラブラブラブドキドキ

 

オーブン使うと

一度に調理できて楽チンですラブラブラブラブ音譜

 


アップ

パン粉も油を含まず、サクサクカリカリ~

で、ムネ肉はしっとり、柔らかぁ~ドキドキ

 

しっかりめの味付けなので

冷めても美味しいから

お弁当お弁当にもいいですよね~ドキドキ

 

粒マスタードって一瓶買ったら

結構、残ってしまいがちなので

粒マスタードの消費にもいい~!!

 

ムネ肉お安いしね(笑)(笑)

 

ムネ肉大活躍ですラブラブラブラブドキドキ

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらポチッとお願いしますラブラブ

下矢印
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キューピット♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。