キューピットのバレエ大好き!Happy life♪

大人になって子供とはじめたバレエでしたが娘の病気で不本意ながらお休み中。それでも大好きなバレエの事、可愛い娘の事、娘の病気の事(起立性調節障害・Iga腎症)など
キューピットの親馬鹿ぶりを炸裂させながら、姫の応援団長として日々の日常を綴っています。


テーマ:

絶対、買う方が安い物は

たくさんありますラブラブ
 
その例外でないのがふりかけラブラブ
 
今や100円SHOPでふりかけが
売られる時代ですもんねあせるあせるあせる
 
でも、我が家は作りますラブラブラブラブドキドキ
だって、美味しいんだもん(笑)(笑)
 
鰹のふりかけも、鮭フレークも
昆布の佃煮も…
昆布も鰹も出し殻ですがねラブラブ音譜(笑)(笑)
 
 
アップ
今日は大葉のふりかけ~~
 
お友達と、大葉の大量消費を話をしていて
久しぶりに作ってみました~
 
ゆかりみたいにあっさりと
お塩だけでもいいんですが・・・
今日シラスがあったので
シラスと鰹節も入れて
ゴマもたっぷりIN~~音譜
お酒、お醤油、みりん、お砂糖で
味付けしてみた~~ラブラブラブラブドキドキ
 
 

アップ
冷ましてから
早速、白ご飯でお味見ですラブラブラブラブドキドキ
 
はてなマーク
大葉のふりかけと言うよりは・・・
鰹節を大盤振る舞いしてしまったようで
かつおのふりかけの大葉風味はてなマーク(笑)(笑)
 
ふりかけとしては鰹の旨味が効いてて
むっちゃ美味しい~~ラブラブラブラブドキドキ
 
これヤバイ奴です!!
ご飯の食べすぎ要注意~!!
 
ゆかりみたいに乾燥させて
あっさりのふりかけか・・・
はたまた、調味料でしっとり系の
ふりかけか・・・
 
どちらも捨てがたい!!
 
次回、どうするか・・・
とりあえず、大葉が大量に入った時に
考える事にします(笑)(笑)ラブラブラブラブドキドキ
 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらポチッとお願いしますラブラブ

下矢印
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キューピット♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。