一昨日の夜、寝る時にふと「あれ?今日そんなに喉の違和感辛くなかったかも?」ってなった。


意識したら変なんだけど、普通に生活してる時に「嫌だな」「つらいな」っていう感覚が無かったと思う。


ちょっとは思った瞬間があるかもしれないけど、今日しんどいみたいな感じではない。



そんなこと思って眠り、、、、




昨日の夜も「あれ?」って。



やっぱり、意識すると(今も)変な感じはするんだけど、今までは基本的に「気持ち悪い」感じがつきまとってたんだよね。




それが、うっすらと良くなってる。



包帯でぐるぐる巻きなされてたのが、柔らかいガーゼ1枚でそっと包まれてる感じ?


確実に何か変なのは変だけど、気にしなきゃ気にならないかもっていう。




これは…もしや……



辛かった時期から解放されるのかな🥺


前もたまに数日良い時があって「治った!」と喜んだけどまた辛い日が続くってのがあったからあまり期待はしないけど。


でもなんか今までとはちょっと違うような?






今朝は朝ご飯食べてる時にぐわん!って変な眩暈がして、そういうのも久しぶりで…

今まではどんなにぐるぐるしててもそれが普通だったけど、調子良い日が続いてたからすごく不安になって…



仕事休んでしまった。




前から普通に仕事してたのに、弱いな。


情けないなと思う反面、前の私えらい!!!って。



あんなに自分を責めて生きてたけど、本当はとても頑張っていたんだよ。







もし今、自分を責めて生きてる人がいたら、いつかはそんな自分が「がんばって生きていた」と誇らしく(言い過ぎ)思える日がくると信じて欲しいな。



いやほんと、うじうじしててくそだったけど、それでもちゃんと前に進んでてえらいよ、わたし。





また立ち止まったり迷ったり、たまに後退りしちゃうけど、それでも大丈夫なんだって。







笑える日がくるんだよ。






その時にならないとそう思えないし、実際にわたしも前は「良くなった人はいいよね」ってひねくれてたけど。



なるもんです。

不思議と。

何年もかかっても、良くなるんだよ。






今心病んでる人がこの先少しでも心が軽くなっていくことを願うわ。


息してるだけでもえらい!って思いながら、自分をちょっとだけ好きになってね。