こんにちは!
猫みたいに生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!





今日は、

仕事は極限まで
サボろう!!

ということについて書こうと思います〜!



何回かブログでも触れてきたんだけど、



私は小田桐あさぎさんの、
欲望全開手帳の講座を取っていて、
この講座の中では、
まずやりたい!!!って思うこと以外は
ちょっとずつ手放してみよう!
っていうのがテーマになってるの。



なんでまずやめることから
始めるのかというと、



パンパンに食べ物が入った冷蔵庫に
これ以上何も入れるって無理じゃん?


パンパンのクローゼットに
新しい洋服を入れるなら何か出さなきゃ
入らないじゃん?



それと同じで、
日本人の私たちの生活って、
デフォルトの状態で超パンパンみたいで!



確かに毎週月曜日から金曜日まで、
5日間も会社に行って、


なんなら残業もして、
なんならそのあとご飯に行ったりとか
するじゃん?



しかも毎日毎日ご飯作って、
お風呂入ってマッサージして、
化粧も毎日して、
土日は彼氏や友達と遊んで……!



普通のことかと思うかもしれないけど、


めちゃくちゃ忙しくない??
パンパンで疲れ果ててない??



ちゃんと睡眠とれてる?
毎日元気チャージできてる?
自分と向き合う時間はある?



これに全力でYESと言える人って、
なかなか少ないと思うんだよね😂


残念ながら…



私も週5働くのは疲れるな〜
って思ってるし、



睡眠時間は足りてないし、
好きなことをする時間も、
自分を休めるための時間も、



ぜんっぜん足りないと
思うの!!笑



でも生きていくためには、
全く働かないっていうのも難しいし、


その時間はどうしても
取らなきゃいけない人も多いと思う。



私も週5働きに行ってるわけだし…!



でも、

全力でそれを
頑張らなくていいのよ!笑



その仕事を頑張りたくて、
自分のやりたいことに直結するなら
100%の力で頑張るのもいいけど、



もしその仕事で自分のやりたいことに
直結しないなら、
30%くらいの力でいいわけよ!笑



こんなこと言ったら会社側から
怒られちゃいそうだけど笑



仕事中発生する暇な時間だって、


無理に仕事探してこなくていい!笑
ぼーーっとして体力温存しよ笑



月20万くらいの給料だったら、
大事な大事なあなたの時間に
全然見合ってないんだから、
それくらいしても全然大丈夫!笑



なんなら毎日出社しなくても、
できる限り勝手に在宅にしちゃっても
それで仕事が回るならいいんだと思う!



接客業とかだと在宅はなかなか
難しいかもしれないんだけど…



でもお客さんが来ない間は、
気を抜いててもいいと思うし、
手の抜きどころは探せばあるある!!



つまり、

サボれるところは
サボってこう!

ってことです笑



怒られちゃうね笑
周りから反感も勝っちゃうのかもしれない。



これを実行するのに
何より必要なのは勇気だと思う!
なかなかまず一歩が難しいよね…!



だからまずは反感を
買いにくいところから!



私はとりあえず明日生理ってことにして、
在宅のお願いをしてみようかな笑



でもそれも結構勇気いるかも?
ってなったら、


しれっと少し遅刻していくか…!笑



自分が好き勝手してると、
周りの好き勝手も気にならなくなる
のかなと思って。



私も仕事サボるチャレンジしてみる!!
できたことはまたここで報告するね!


 
ではでは、
今日もここまで読んでくれてありがとう🐱
それではまた次のブログで👋
 
 
 
自己肯定感が低くて自分に自信が持てない😢
自分の見た目やファッションにも自信がない😢
とにかく可愛くなりたい…!!
 
そんな方はLINEにご登録いただくと、
 
ブログではお話できない小話や、
HSP目線での美容Tipsや
気づき、考え方を配信しているので、
よかったら登録してみてください🐱
 
最近の人気記事🐱
1位🥇