手作りコスメ初体験 ❗️ | *Candy Parts Factory* ~ちぃちゃいも屋~

*Candy Parts Factory* ~ちぃちゃいも屋~

樹脂粘土を使ってベネチアングラスのミルフィオリの技法などを使いオリジナルのビーズやカボション、ボタン等の制作。オリジナルアクセサリの制作。
国内外から仕入れた小さくて可愛いアクセサリーパーツやハンドメイドの作品などをご紹介します。


テーマ:

花粉の季節。


五月まで花粉症が続くと思うと憂鬱になります。


久しぶりに自由な時間ができ学んできました。


何をって?


Arom&Harb 「天使のて」さんの


ハンドメイドコスメ講座に参加して無添加のオリジナルの口紅💄を作ってきました。



先ずは使用する材料などについて勉強しました。


いよいよ作ります。



植物から抽出したものを数種類ブレンドします。


次は色づくり、


自然の顔料数十種類の中から数種類チョイスし自分の好み色になるまて調合して作ります。


出来上がったのがこちら。

{284FA3FA-61CE-4E15-9F96-313E65DCF5AD}

*最後の1滴も残さず入れたので少しはみ出しまし  た。(笑)



私は今、使っている口紅のトーンを落とし色を作りました。


{52030A6A-CCD9-4D6B-B3A8-21D9DED08CA6}

*唇💋に塗ると色の違いがはっきり判ります。



思ったとおりの口紅に出来上がり大満足です。



口紅のケースも数種類ある中から選ぶことが出来ます。



ご一緒した方々も素敵なケースを選んで作られていました。




{E02ACC52-C3EF-45B1-8F78-679C58ECA709}

*そろぞれ違ったお色の口紅が出来上がりました。




先生はリップブラシを使ってきちんと塗っていると話されていたので私もこれからはブラシを使って塗るようにします。



「天使のて」の八木先生はご自宅のサロンでアロマトリートメントの施術を中心にアロマスクールも開講しており資格習得のメニューも多岐にわたります。


詳細は下記をクリックしてご覧下さい。




私はアレルギー体質で市販の化粧品がなかなか合わないので次回も是非、参加してオリジナルのコスメを作りたいと思います。


ちなみ八木先生のコスメは基礎化粧品からファンデション、チークなど全てご自分で作ったものを使われているそうです。



羨ましい限りです。


先生、ご一緒しました皆様有難うごさいました。


とっても楽しい講座で大満足でした。



*Candy Parts Factoryレッスンメニュー*

 

*FIMOコース

*ケイトポリクレイコース

*FIMOボタンコース

*クレイクチュールコース
*クレイ・その他のパーツを使ったアクセサリーコース
*体験コース(お気軽に体験して下さい)

*ワークショップ (さくらワンダールーム)


*Information*

通常レッスン、クレイクチュールや体験の申し込みは下記のアドレスからお願いします。
詳細をお送りいたします。

cpf@jcm.zaq.ne.jp

 

*2018年イベント出展スケジュール*

 


◆2018/5/17(木)-19日(土) Bead Art Show -YOKOHAMA 2018 春

横浜港大さん橋ホール A-33


◆2018年 6月 素材博覧会 神戸


◆2018年 8月素材博覧会  横浜

     


Best I Can !

 

Candy Parts factoeyの好きな言葉。

猫と旅が大好きな

「たなか みき」でした。


アクセサリーパーツの「ちっちゃいもの屋さん!」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント