お久し振りです!

くりえです!!


妻になり、引っ越しし、新生活スタートして、
気が付きゃもう4月も半ばポーン


や、ヤバい。

毎日気持ちの余裕が無くなり、
日々必死でした。


引っ越しを期に片道1時間30分通勤にかかってしまうようになることから転職しようと思っていたはずなのに、未だズルズルと転職せず働き続けてます…。

履歴書書くのがめんどくさいってのと、夫から扶養に入れたくない!と宣言されたのと、払うものが多く収入を途絶えさせられない状況下が故に転職もできないっていう…。


お金に関してはホントに苦しくて、彼とお金の使い方の話とかが全然合わなくて、最初の2ヶ月で私の親戚からもらった祝い金や自分の稼ぎを全部生活費に使ってしまい自分の髪の毛を切りに行くことも出来ないくらいの貧乏っぷり。

元々お金があったわけじゃないけど結婚したらなんだかもっと酷くなっちゃいました。


未だに夫がどのくらい稼いでるのかとか全然知りませんしチーン


自分の為だけに使うもの全部諦めて、お出かけも諦めて、なんの楽しみもなく、近所のスーパー駆けずり回って特売巡り、10円20円の中でヒィヒィ言いながら生活する私とは違って、夫は趣味の週刊誌買ったり、頻繁に髪の毛切りに行ったり、飲みに行ったり、友人とスキーに行ったり、超自由で。


私ってなんなんだろう…私ばっかり我慢して……私って孤独…とか、そりゃもう心折れまくりの新婚生活で。


うつ病入ってきたんじゃないかってくらい、泣き出したり、怒りが止まらなくなったり、忙しかったです。


夫はそんな私を放っておくタイプなのでずーっと1人でとことん泣いて、とことん1人で怒ってました。


ちゃんとしなきゃ!!みたいな強迫観念がよりいっそう私を追い込んでたんです。
夫がとんでもなくどこまでも大雑把なのが許せなくて。


途中で気がついちゃったんですよね。

夫が大雑把で許せないって、自分も大雑把なのを我慢してちゃんとしなきゃって頑張ってるのになんだよー!!みたいな八つ当たりなんじゃないかって。


一回ちゃんとしなくちゃってのやめてみよう。


もういいやー!!!!

諦めたー!!!!


どうにでもなりやがれー!!!!

もうしらーん!!!!

ってなったら…
嘘みたいに心が安定してきましたニコニコ


彼もやりたいことやってるんだから!
と久しぶりにTHE冠のライブ行ったり、
B'zのイベント行ってみたり、
とにかく自分の純粋な『好き』に触れる時間を
意識して取るように。


なんかやっと自分を取り戻せた感じするー笑い泣き


生き返るー笑い泣き

(趣味にお金使ったので未だ髪の毛は切れてないけど)


不思議とそういう時間を取るようになってから
夫が優しくなりましたお願い



私の両親や、夫の御両親からも優しい言葉や荷物が届いたり…独りじゃないんだなぁ、たくさんの支えと愛に包まれていたんだなぁ、と思えるように。



そんでもって我にかえってから結婚してからの私を振り返ると、私の女性的な部分も消失していたことに気が付いて只今修正中ですショック