今日で4月も終わりですね。
どんな一ヶ月を過ごしましたか?




今日も子育てお疲れ様ニコニコ

 

 

子育てママ専門

セラピストでカウンセラーの

かおりですウインク

 

~ママのための癒しサロン~

happy tree

自宅にてオープン!

 

小4&2歳の二人の男の子を子育て中ウシシウインク



今月は、新型コロナの影響から、

サロンの活動は自粛してました照れ




活動の仕方を見直すいい機会にも

なりましたが



新たな挑戦をする機会にも恵まれ

カウンセリング講座(mamaマス)の

アシスタントを務めていましたニコニコ



火曜日は、

基礎講座全5日の2日目。


 mamaマス基礎2日目 




午前中は次男の幼稚園行事があり

途中からの参加となりましたが




問題を引き起こす

心の仕組み



について




実際に

自分が問題と感じていることが



どのような仕組みで

問題と感じているのか



理論を学び




そして



どうすれば



何に気付くと

問題ではなくなるのか






カウンセリングにおいて

とても重要なポイントとなる

内容を



主宰者であるとも花ちゃんが

時に体を張って?(笑)



あの手この手で

わかりやすく説明してくれましたニコニコ





目の前にある事実を



「ネガティブな私メガネ」で
見てみるとどう見える?



「ハッピーな私メガネ」で
見てみるとどう見える?



なぜそのメガネを

かけているのか



何を信じているから

そのメガネをかけているのか






自分のセルフイメージや

「べき」「ねば」のマイルール




これによってかけるメガネが変わり



見える景色が変わる




すると



行動も変わる





問題が問題じゃなくなるびっくりびっくりびっくり








そもそも最初から

ハッピーメガネをかけられたら

いいよねニコニコ



だったら



今持っている

セルフイメージをひっくり返そう口笛




この行程が楽しすぎた私チュー


こんな顔してるけど真剣に考えてます(笑)

 


大切にされない私

ちやほやされるお姫様



存在価値のない私

いるだけで国宝級の

天照大御神




セルフイメージをひっくり返し

新たな真逆のセルフイメージで

生きていく



音譜

新たにハッピーメガネをかけたら



どんな景色が見えるかな



どんな行動をとるかな



どんな世界になっていくかな





毎日毎日自分の心と向き合い



苦しくなったり



自分にガッカリしたり



気付いて笑えたり



涙したり



心が揺れ動く日々を過ごす

21期の受講生さんたち





とも花ちゃんもアシスタントたちも

通ってきた道



全力で応援中ニコニコ




 

 

心も体も癒される
おうちサロンhappy tree

 

 

 

 

 お問い合わせ、ご予約は・・・

   一対一のやりとりができるこちらから

 LINE公式

イベント優先案内などお得な情報あり!

 

 
 
 インスタグラム

 

 
お気軽にご登録下さいウインク