簡単&疲れないAozoraパン製法で

焼き立てパンが当たり前の生活を♪

 
 
 
 
さて今日はパン作りではなくて
 
 
私が今年受けていた
『ビジネス』の話をしたいと思います
 
 
 
『ビジネス』 というと今までの
おうち教室より離れて
 
 
 
ガツガツしてる!!とか
 
教えるよりも収入に目が眩んだ!!
 
 
なんて思うかもしれませんね
 
 
 
私の場合、集客という
生徒さんを集めるためだけではなく
 
 
一人で自力で運営していくのに
限界を感じてきたからです
 
 
懐かしの教室スタート当初の写真
 
 
 
 
 
感覚でやってきた5年ですが
 
 
時代がドンドン変わることに
ついていけないし
 
 
教室の運営の仕方が
今後どうして良いか
 
 
主婦の私が考えられる
キャパを超えている現実
 
 
特にライセンス講座の必要性を
ヒシヒシと感じていたので
 
 
レシピを守る必要性と
 
それを堂々と使いたい人に
どんな講座をすれば良いか
 
 
その組み立ては
 
 
結婚してから家に居た私には
到底考えられません
 
 
 
 
大津百町スタジオ講師時代( *´艸`)
 
 
 
中途半端に考えるのではなく
 
 
きちんとその道のプロである
 
 
コンサルさんに相談してみようと
思いました
 
 
 
コンサル、なんていうと
胡散臭いイメージがありますが
 
 
体験コンサルを受けた時は
 
 
その考えは180度変わりました!(^^)!
 
 
 
私がお願いした

 

 
 
さち先生自身も教室の先生だったので
気持ちが分かってもらえるのが
 
本当に心強かったですね
 
 
 
もし、収入を得ることがメインで
 
レシピを作るまでの過程を
大事にしながら生徒さんに
どう役立てるか
 
これが二の次だったら
 
絶対お願いしていません
 
 
教える側の想いの伝え方、伝わり方
 
 
 
 
 
プロのカメラマンさんと
コラボしたのも良き思い出
 
 
 
 
 
 
何よりも
 
 
生徒さんも、私も、
生徒さんの生徒さんまで
 
 
みんなが幸せになることを大事に
講座を組み立ていくことの必要性を
 
教えてくれました
 
 
そもそも、レッスン自体が良くなければ
求められないという根本的なことを
 
 
しっかり分かりやすく伝えて
くれたのも良かったですね
 
 
レッスンの良さって自分が
思ってるものと
 
コンサルを受けた後って
価値観が本当に変わりましたから!!
 
 
 
ついつい、講師目線で講座を
立てがちなので
 
そうではない、ということ
 
 
 
 
どうしてもブレたり、自分では気づかない
偏りを上手にバランスをとって
 
 
愛あるアドバイスを頂けたので
頑張ることが出来ました
 
 
 
お金を頂くことは
誰かの役に立つということ
 
 
この考えが私が前に進む
原動力となり
 
 
自分が自信を持って良いと思える
講座が考えられたのも
 
 
さち先生あってのことでした(^^)/
 
 
 
そして講座の組み立ては
 
やっぱり先の先まで考えないと
いけないので
 
 
プロのさち先生のアドバイスは
気づかないことだらけ
 
毎回『へーー、ほおーー』と
驚きの連続と腑に落ちるうことばかり
 
 
 
 
特に私はひたすらパンを焼くことは
出来ても、ビジネス思考は
 
苦手分野ですので
 
 
ここをしっかり学べたこと
 
 
そして一度ついた思考は
その場限りでなく
 
 
今後も大いに活かせます
 

 
IMG_20170928_202349_255.jpg
 
 
 
 
長い目で見ると、続けていくには
成長していかないといけないし
 
 
それには自分への投資も
必要になってくるんだなと
実感しました
 
 
 
 
 
ちょうどさち先生のブログ に
書いてあるこの記事も
 
読めば読むほど
 
 
やっぱり凄く分かりやすい(*^^*)
 
そして、ちゃんと言うことは言う
的確さがカッコ良いのよね(笑)
 
 
 
今回、お願いしてみて
 
 
受けた前後では、生徒さんへの
気持ちも更に強くなり
 
 
今まで手ごねで苦労した方にとって
 
 
こんなに簡単で疲れない方法が
あるんだよってこと
 
 
そして手作りの良さを伝えていきたい
 
 
 
 
 
 
手作りパンの不便さは
 
私のレッスンを受ければ
解消出来ます
 
 
そう心から思えるようになりました
 
 
 
 
それといつも弱気になる私に
 
 
ミカコさんなら絶対大丈夫ー(*^^*)
 
 
といってくれる優しさに
どんなに助けられたことか♡
 
 
 
受ける前に決めていたことは
 
 
 
素人の私の価値観は置いておいて
とりあえず言われたことを
やってみよう!!っと
 
 
 
素直に取り組んだことも
上手くいったことの一つだと思います
 
 
 
それとパンレッスンもそうなんですが
 
 
いくら良いことを教えてもらっても
やるのは結局自分です
 
 
そしてやらないのも自分
 
 

コンサルを受ける中で視野を広げて下さり

考えがまとめられるよう
プロセスを順序だててくれるのですが


それを決める決定権や

どう行動するのかも自分


 
 

なので、やる気はあるけど

そのやり方が分からない方には

 

コンサルさんはとても有難い存在に

なると思います

 

 

さち先生、本当にお世話になりました♡♡

 

 

 

 
《お問い合わせはこちらからどうぞ》
↓↓
 

友だち追加

 

ID検索 @rny6859m

 

ご不明な点はお気軽に〜

一対一でトーク出来ます♪

 

 

 

おすすめすることをも

 

○わたしのこと

プロフィール 

 

 

 

○コースレッスンについて

AozoraパンBasicコース 

 

ライセンスコース講座 

 

 
○どんなレッスンスタイル??

 

 
○コースレッスンについての疑問

 

 
○お申込みする方は必ずお読み下さい