厳選美女図鑑

私のおすすめの美女をご紹介


テーマ:
大気圏に住んでいますと、空気中にほこりがつきものですね。
ほとんどほこりがないはずの南極でも、土や調査をする人と物がありますから、やはりほこりがあります。

逆に人口密度が高い場所、人や車の交通量が多い所にはすごい量のほこりがあります。鼻毛が伸びたり呼吸器疾患になりやすかったりするのではないでしょうか。

私は東京の下町の閑静な住宅地に住んでいて、ほこりは多くも少なくもないと思いますが、毎朝クイックルワイパーで床を掃くとかなりの量の髪の毛とほこりがつくので驚きます。
毎日こすってこれですから、間隔をあけたらすごいことになると思います。
最近よく聞く掃除をしない人は空中にたちこめるほこりをグングン吸い、体に取り込んでいるのです。

私は毎朝床に沈んだほこりをそっと集めるだけでなく、鼻の中も洗います。するとすごく汚れが出てくるのです。
外出する際にはマスクを着用します。
洗濯物は部屋干しで、乾いたら窓の所ではたくのですが、ほこりや髪の毛が落ちること落ちること。はたかない人、外に干す人の気が知れません。

日光消毒なら室内の日向に干せばよいわけで、外で干すメリットは何もありません。逆に濡れた洗濯物がほこりを吸い取るだけで、せっかく洗濯しても汚れてしまいます。室内に干しても一日でしっかり乾きますよ。

人間は見えないと「知らぬが仏」とばかりにスルーしがちですが、実は恐ろしい実態だと言うことを肝に銘じるべきだと思います。


※ブログランキング参加中です。
もしよろしければバナークリックで応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私には食べられないものがたくさんあります。
と言ってもアレルギーからではなく、単に嗜好の問題です。

まず、たこ、もつ、貝、生の白身魚、野沢菜の漬物。
これらは噛んだ際の感じから苦手です。
そもそも硬いし、噛んでも噛んでも細かくなくならない。
口の中で潰れないから飲み込むタイミングがわからない。
無理に飲むとおなかをこわし、そのまま出てくる。
こんな始末の悪い食材は食べられません。

納豆は安くてヘルシーなのは百も承知ですが、同じく噛み潰すのが大変なので食べられません。
そもそもおいしいとは思わないし、朝の忙しい時にあのゴロゴロした豆たちをしっかり噛み潰すには時間がかかるし疲れます。と言って夜に食べたいとも思いません。
どうしても納豆を食べろというなら、ひき割りでおいしいタレをかけなければなりません。

カップメンも食べられないのです。
ヘルシーではないけれど、安くておいしいのに、食べると下痢をするのです。
おそらく油があわないのかなと思うのですが、便秘で腹をくだしたかったらカップメンを食べればよいという位に下痢をします。出かける日など絶対に食べられません。



※ブログランキング参加中です。
もしよろしければバナークリックで応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お歳暮やお中元、誕生日やバレンタインデー、入学や結婚のお祝いのプレゼントなど、世間ではさかんに物をあげたりもらったりしているようです。

ようですと書いたのは、私が物のやりとりをしないからです。

いざあげる場合、何をあげたら必ず使ってくれるか、喜んでくれるか、考えれば考えるほどわからないのです。あげたからには無駄にしてほしくないですよね。

もらう場合でも、本当に欲しい物をもらいたい、もらったら喜んで使いたいのですが、私の気持ちなど誰も見当がつかないはずです。そのため20年くらい前にもらった結婚式の引き出物の急須やグラスのセットが使われぬまま捨てられず、ずっと我が家の押入れの奥に仕舞われています。売りに出してもビタ一文です。

というわけで、原則的に極力プレゼントなどしないようにしていますが、どうしても必要なケースには現金をあげたりもらったりすることにしています。これなら無駄がないですよね。

いらない、あるいは自分に合わない物をもらうより、何でも好きな物を買えるお金が一番。生活の足しにするなり、貯金するなり、もらった人の自由です。


※ブログランキング参加中です。
もしよろしければバナークリックで応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。