厳選美女図鑑

私のおすすめの美女をご紹介


テーマ:


我々庶民が株式投資をする場合、プロの戦いに混じらせていただくのだということを念頭に置いておかなければなりません。


資本力、情報力では機関投資家にはかないません。

ましてこちらが勤め人で、市場の動きに張り付いていられないとすれば、細かく素早い対応もできません。

そして自腹を切っているので、感情が入ります。


つまり庶民は機関投資家に食われてしまうので参戦すべきではないのですが、自分をわきまえていれば細々と投資をして配当や優待、そしてキャピタルゲインを得る権利くらいはあります。



我々庶民が機関投資家に勝っていることは、地味で細かい動きをできる点です。

プロは扱う銘柄がほぼ決まっており、値動きの良いものにドーンと乗って一定金額を取ったらサッサと降ります。


そこで我々は、値動きが悪いけれど堅実な銘柄に乗ります。大きく下げないので損切りの必要がない。時間と手数料ばかり取られるこまめな売買もしない。そう、つまらない投資をするのがコツです。


そしてずっと持っているも良し、1割くらい値上がりした利食っても良し。とにかく右下がりの銘柄を避け、配当と優待で稼ぎつつ、大きく株価が上がったらラッキーという姿勢です。


優待も目当てのため、単価の安い銘柄を多種類持ちます。これはリスク分散にもなるし、どれかが値上がりするチャンスもふえます。

悲しいかな、投資金額が少ないのでたくさん儲かることはありませんが、とにかく投資金額を減らさないということが大切。

あとは相場が悪くなったら金を引き揚げ、良くなったら貯金を下ろして乗るという操作で良いのです。



ゴルフだって釣りだってプロからアマまでおり、それぞれに楽しむことができます。一緒にまともに戦わなければ良いのです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


テレビや雑誌やインターネットなどで株主優待品・優待制度をはやしたてているのを良くみます。

確かに食品や商品券をもらえるのは悪い気がしません。しかし注意が必要です。


優待品をくれる会社の株を買う場合、くれぐれも損をしないようにしてください。3000円の食品をもらうためにそれ以上損したり、数十万円が塩漬けになったりしたのでは何にもなりません。そのへんのスーパーマーケットで買った方が得です。


信用取引をしている人はうまくやれば優待と配当を配当落ちを避けて取れますが、逆日歩にはくれぐれもご注意を。私は現物専門で、信用取引はしません。


3月末決算の企業なら12月か1月あたりの安い時期に仕込み、3月に高くなったら売って儲ける。あるいは売らずに持っていて配当と優待品をいただき、配当落ち日にすぐ売る、あるいは売らずに持ち続ける手がありますが、銘柄によってある程度、傾向が出ますので、よく観察して分析してみてください。


カゴメ、ハウス食品、ホクト、ファンケル、極洋、マルハニチロ、なとり、マンダム、伊藤園、アサヒビール、キユーピー、ゼンショー、ドトール、カッパクリエイト、ハイディ日高、マクドナルド、第一興商、ダイドードリンコ、日清食品、オーシャン、サイゼリアあたりは拙者がずっと持ち続けている銘柄ですが、資金に余裕のある方はずっと単元で持っていても良いかもしれません。

ただ、この中には荒く値動きする銘柄もありますから、少資金の方は要注意です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

株価が急に大きく下げていますね。

こんな時には慌てず騒がず。黙ってじっと待ちましょう。やまない雨はありません。

損切りするなら最低限で。すでにもう遅いし、そもそも損切りしなくてはならないような銘柄を買ったのが失敗です。


株価が下がったからと言って焦って買ってはいけません。買うとまた下がるケースの方が多いからいです。買うなら日頃から回復の速い銘柄を。下げのきつい銘柄は危険です。

しばらくして市場の雰囲気が良くなってから買いに走っても遅くはありません。


まさか財産全部を株に投資している人はいないと思いますが、手持ちのフローの1/3程度にしておきたいものです。全力を使っていると、下げた時に身動きが取れず、投げ売らなくてはならないし、買い場になっても買えません。1/3を守っていれば我慢もできるし、再出動もできます。これが大切な基本姿勢です。


*********************


昨年の11月に入った会社を訳あって試用期間満了でやめ、次の会社を探していたところ、インターネットの求職サイトである団体を見つけ、日曜日に応募してみました。

するとすぐに連絡があり、4日の火曜日に面接することに。


すると、このところずっと雨など降らなかったのに、よりによって私が出かける日に雨。そして午後には冷たい雪に変わりました。傘をさしていても全身びしょ濡れです。

ただ面接で即、話がまとまり試用してもらうことになりました。うまくいけば再就職となります。5日から来てくれないかと言われたのですが、そんな急は無理。予定が詰まっているのです。


5日は朝7時に家を出て実家に行き、足の弱ったガンの父をタクシーで30分かけて上野の病院に連れていかなくてはいけないのです。雪や凍結は勘弁していただきたいところ。

病院ではさんざん待たされたた後、ドクターと病状や今後の話をします。退院してまもないため体力がなく、遠い病院には通えないので近くの病院にならないものかと。毎週タクシーでは破産します。


話をしたら早々に帰ってこなくてはいけません。11時までに区営駐輪場の申し込みをしなければならないのです。平日の11時までしか開いていないので、他の日の申請はもう無理なのです。こんなにすぐに次が決まるなら先月いっぱいで駐輪場を断るんじゃなかったというところですが、想像もしなかったので仕方ありません。


駐輪場に申し込めたら、できれば還付申告のため税務署に行きたいのです。催促の甲斐あってようやく前社の源泉徴収票が送られて来たので、17日に確定申告受付が始まって混雑する前に行ってしまいたいのです。

書類は揃い、書き上げてあります。後はチェックしてもらって出すだけです。早く提出すると還付されるのも早い。株の収益から源泉徴収された数万円が還付されます。これは大きい。


願わくば12時までに終えてカラオケ店に行きたい。安い平日に行けるのは5日が最後なのです。日曜日は混むし高いから行きたくない。ここまでうまくいけば100点なのですが。


とにかく急に忙しくなりました。父の病院通いでお金も必要。株価は急落しているし、是が非でも働かなくてはなりません。

おちおちインフルエンザや持病の腰痛・腹痛で倒れることはできなくなったので、健康第一でいきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。