厳選美女図鑑

私のおすすめの美女をご紹介


テーマ:

皆さんは食べ放題が好きですか? 行ったことがありますか?

バイキングというのは日本独特の言い方で、外国ではブッフェと言います。


私が大学生の頃、もう30年くらい前に食べ放題ブームがあり、雑誌で情報収集をしてはいろいろな店に行って食べたものです。

ダイヤモンドホテル、ホテルセンチュリーハイアット、ホテルメトロポリタンのケーキバイキングから始まって、都心のちょっとした店の食べ放題やバイキングにも挑戦しました。

焼肉、北京ダック、ピザ、パフェ、サラダ、カレーなどいろいろな食べ放題を経験しました。すたみな太郎やスイーツパラダイスができたと聞いた時にはすっ飛んで行きました。


しかし毎回、食べ終わった後の感想。

それは、「もうやめよう」「苦しくなるまで食べるとおいしくない」「元は取れない」などでした。

まだ若くてたくさん食べられた頃、舌が肥えていなかった頃でこれですから、めっきり食べる量が減ってしまい、舌が肥えた昨今では、もはや食べ放題などには行きたくもありません。


今では、本当においしい店に行ってちょっと食べて楽しめば十分です。たいしておいしくないものを腹一杯食べたいとは思いません。もし満腹まで食べたら、おなかをこわすか、太るかのどちらかです。


バイキングはピンからキリまであり、おいしい店はそれなりにすばらしい価格です。安い店はやはりそれなりの味と質の料理が出されます。

行って楽しい、たくさん食べられる、という元気な人は結構ですが、バイキングも無料ではないので良く考えて行ってください。


1人1か月の食費15000円、1日500円の私の場合、外食で1食1500円や3000円も出すなどということはもう考えられません。

まして、うちでは作れない料理、食べられない食材ならまだしも、誰でも作れるカレーライスやホットケーキ、スパゲティで500円も1000円も出すなど考えられません。



※ランキングに参加しています。バナーをクリックすると票が入る

仕組みです。「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京は梅雨明けしてから、文字通り暑い日が続いています。

暑さもさることながら、湿気のすごいこと!!

もう笑ってしまうほど汗をかいています。


うちは貧乏なのでエアコンをつけません。

つけるのはよほどひどい暑さの時、ひと夏に数回、それぞれ10分くらいです。

通常は窓を開け、扇風機様を回して凌ぎます。ただし11時から15時は逆に外から熱風が入るので窓を締めます。開ければ良いというものではありません。


しかし熱中症になったことはありません。

中学生の時、真夏の炎天下で走り込みやテニスの練習をし、水を飲むなと言われた時でも倒れたことはありません。たた、今振り返ると相当な無理をしていました。とんでもない愚挙ですね。


熱中症にならないコツ。それは無理をしないことで

仕事は仕方ないですが、炎天下で運動したり、真夏にサウナに入るのはいかがなものかと思います。熱の問題だけでなく、体力を消耗します。


日陰で風通しの良いところでじっと大人しく寝ているのが一番ですが、なかなかそうもいかないでしょうから、扇風機を回すなり、お金のある人はエアコンをつけるなりして凌ぎましょう。


さて当然水分を摂取しなければいけませんが、摂り方が大切です。

冷たくて甘い炭酸飲料をガブガブ飲んでいると体をこわし、夏バテしますよ。

常温のポカリスエットやアクエリアスをチビチビ飲む

のどが渇く前に飲む。これがポイントです。


汗を知らぬ間にかき蒸発させて熱を発散しているので、汗をすぐに拭かないように。

そして失った塩分やミネラルを摂取する必要があります。

海藻の酢の物や味噌汁が良いのですが、食べない人はサプリメントを使いましょう。毎日少しずつ摂取することがポイントです。

梅干しもいいですね。塩分とクエン酸があり、食欲増進と腐敗防止にも役立ちます。


きゅうりと生姜をスライスしワカメとともに酢の物に。

枝豆をゆでて塩をふってつまみに。

茄子と生姜を味噌か醤油とともに焼く。


昔から定番の夏の小料理は理にかなっているんですね。

しかし冷たい生ビールを一気飲みしていると体をこわしますよ。

そうめんや甘い炭酸飲料ばかり摂っていると太りますよ。



※ランキングに参加しています。バナーをクリックすると票が入る

仕組みです。「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は私が常々疑問に思っている世間の日常の習慣と行動についてちょっと述べてみようと思います。


まず、傘を持たずに外出したら雨に降られ、そのたびにコンビニで500円のビニール傘を買い、家に帰るとたくさん溜まってしまっている件。

私は雨に降られて濡れ、コンビニを探し歩き、無駄なお金を払い、余分な傘を買うことが大嫌いで、1年365日、どんなに晴れていても外出する際には折り畳み傘を持ち歩きます。

傘を持たない人が理解できません。そんなに嫌なのでしょうか。


次に、出先の自動販売機で冷たい飲料をいちいち買っている件。

私は外出時、湯冷ましをペットボトルに入れて持ち歩きます。出先で高い飲料を買うのは大嫌いです。特に冷たい飲料は、口にした時こそ爽快ですが、飲んだ後に胃をいため、それを温めようとして体が熱くなるのです。

そしてペットボトルには口をつけずに飲みます。口をつけるとそこから雑菌が繁殖するからです。


そして、クレジットカードを何種類も持っていて、使用状況を把握しきれない件。

カードって、そんなに何種類も必要でしょうか。

ポイントを集めるなら1枚に絞った方が得だと思います。

もし磁気が飛んでデータ消失した場合が怖いとか、1種類だとたまたま店でそのカードを扱っていない場合が怖いと言うなら、せいぜい2種類か3種類でしょう。5種類も10種類もいらないと思います。まして、同じ会社のカードを何枚も持っているというのはまったく理解できません。


私は大昔、イスタンブール空港でJCBが使えないと言われVISAを持っていて助かった経験から、2種類は持っています。だいたいはこの2種類で十分で、それ以上は不要です。毎年の手数料もバカになりません。無料だとしても、悪用の機会はなるべく減らした方が賢明です。


カードを使ったら明細はしっかり管理し、いつ何にいくら使ったか、使用限度までの残額はいくらか、請求はきちんと来ているかをキッチリとチェックしています。これをしない人がいることが理解できません。

最後は、ドレッシングに油を入れる件。

なぜ油を入れるのでしょうか。そんなにおいしいでしょうか、必要でしょうか。

私はカロリーを考慮して油をいれません。ぽん酢で十分です。



※ランキングに参加しています。バナーをクリックすると票が入る

仕組みです。「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。